とことんルパン三世(主に緑)

先週はBSでルパンの一挙放送とかやってたので使い物になりませんでした。
赤のルパンから入って再放送でこの番組見た者としてはやっぱりこの番組の統一性のなさって気になる。理屈ではこの番組の革新性って理解できなくもないんだけど実感は沸かない。
 
最終日やっぱ赤のルパンはいいなぁ…と思って見ていると「これ見るといい作品だと思うかも知れないけど、gdgdな回の方がむしろ多いからね」と注釈を入れる岡田斗司夫と「だがそこがいい」というようなテンションの横山智佐の対比が面白かった。これがオタクとファンの違いか。
 
確かにここで放送されたPART IIIは良かったけど、ピンクのルパンで覚えてるエピソードってホノルルマラソンかなんかでピザのお坊ちゃんが「不二子のキッス♪不二子のキッス♪」と連呼しながら走るエピソードだわ、俺の場合(笑) 
 
で、全体的にやっぱり赤のルパンが好きなんだけど、評価の高い最終回はそれってルパンとしてどうなの?とは思うし、不二子のキャラデザについては一番つまらないと思うのだった。
特にオチとかはないです。 
 
あと日曜ワンフェスに行ったよ。徹夜組ではないので開場直後だったらしいエスカレーター事故は目撃せず。その辺はまた後で書くかも。
いい加減よみうりキバーショーの5話感想なども書きたい。