NGテイクとか

さて、昨日書いた7月13日のよみうりランドキバショー5話のこぼれ話。
昨日貼った宙吊りバッシャーマグナムのシーンは一番見栄えのする写真なんだけど、あのあと敵を倒してキバが銃の構えを解いたのにまだ勢いのいい放水が止まらなかったり…

逆に水の勢いが弱くてションベンみたいのがちょろちょろ出ただけだったり…(午後のステージ)

なかなかビシッとは決まらないものです。水をまいた舞台もその後埃が張り付いて乾燥すると小汚くなるからなぁ。
まあ色々な手法で観客を驚かそう、という姿勢は評価。
またライダーキック前のバッシャーフォーム→キバフォームへの扉を使ってのモードチェンジはキバが逆さ吊りで現れるという演出で客席のド肝を抜いていました。
明るい所と扉の中の明暗差が激しいので、ほぼオート設定で撮影した写真では解りづらいのですが、肉眼でみると一番後ろの席からでも逆さ吊りだ!というのは充分認識できます。

この日も良い天気だったので朝のグリーティングとか実に光線の具合が良いです。
湿度が低かったせいか、風は心地よく、観客はそんなに体感温度は辛くなかったけど、これからの季節中の人は大変ですよね。

これは夕方のグリーティング中、女性ファンとベンチで2ショット写真を撮ったあとのイクサ。この辺のノリの良さがよみうりの中の人の魅力ですな。

他に日傘やハンドバッグを持ってあげての記念撮影とか(笑)
あと面白かったのがサイン会のビニール製テーブルクロス。
結構書き損じをやらかすのか…結構マジックの線が入ってますね。

サインと言えばつい今回は5百円払ってうちわにサインを入れて貰ったんですが、売店では300円で売ってたぞ(笑)まあご祝儀ご祝儀。
鬼太郎のうちわゴンドラに乗る時貰ったんですけども。

 
さて、撮影会、握手会後の寸劇ではまだ名護さん歯磨きについて語り足りないようでまた磨き始めた…
「それって魔ブラシ、しかも歯じゃなくてアゴを磨いてるし…」
「1,2,3,ダァー!」
なんか猪木になってしまったイクサの卍固めでお別れ…って何の事やら?
もしや次回は久しぶりにオクトパスファンガイアが登場するという予告なのか?