コミケ2日目

今日は行った。もちろん行くとも。
やはり混んでいた、正午頃国際展示場の駅に着いて東ホールに到着したのは40分頃。

実際ホールに入ると例年の3日目ほどの人混みでもないので、やっぱりエスカレーターの停止なんかが響いて来てる、って事なんだろう。
例によって東館への通路は地獄のミストサウナ状態だった。
100均で見つけた保冷剤をタオルに巻いて首に装着してたおかげで快適だったが、ファッション的にはくそみっともない事になったな。割と顔見知りもいるプリキュアの島を一番に回ったんですが(笑)
ぬるくなったら100円だから捨てちゃっても惜しくないのがまたいいよ。
冷却済みのをビッグサイトで売る商売始めたら儲かると思う。
 
プリキュア本は大漁だった。てかここんとこプリキュア本を漁っただけで予算オーバーしてずっしり手荷物が重くなるのをどうにかして下さい(と言われても)
 
そのご適当にはてなハイカー系の出展を冷やかしたりしたよ。
何か懐かしい装丁の本が売ってあったりしたのでつい買っちゃったんだけど、これヤバい品なんじゃないの?ブログであんな物言いしてるって事は…まあ英国からわざわざ調べに来たりはしないだろうとは思うけど…そういうのを通販しちゃう神経って凄いな。

あと出展物は売り切れだったが可愛い邪神像を祀っていたサークルが凄かった(笑)
イア!フングルイ!

 
で、のろのろと一通り回って3時過ぎにコスプレ広場に出たら…何か不穏な雲行きだな…

すぐに降り出したので全然コスプレは堪能出来ませんでした。
まあ西の音楽系サークル回ってる時にミクコスプレの絶対領域は結構楽しめたけど(笑)
 
それにしてもコスプレ広場の近くにないと全く企業スペースを覗いてみる気にもならないことが解った(笑)
まあ1Fから4Fまで足で昇れ言われたら事前情報を収集してないと行ってみる気にならんわな。