プリキバゴーとか空劇とか

さて、コミケ前に東京ドームシティプリズムホールプリキュア仮面ライダーキバゴーオンジャーのイベントとか見てきた。
ドリームライブ用のほのかカード目当てだったんですけど、歴代戦隊の主題歌映像が垂れ流しにされていたので、足止めを食らったり(笑)ドリームライブっぽいステージで歌う幼女とか見れて面白かったよ。

あと映画の前売りがポスター付きだったのでつい買ったが、もちろん買ったその場ではこれを持って電車に乗ることをすっかり忘れてたんだぜい(笑)

 
マシンキバーは有料記念撮影用で撮影禁止だったが、何故か新サイクロンと、仮面ライダーレイが乗ってたDN-01は展示してあった…って色ちがうやん!どういうことー?フォームチェンジに併せて色が変わる設定でもあるの?変身したら全然バイクに乗ってなかったが(笑)


ステージも実にスタントのレベルが高かったのですが。なんか全体に真っ暗でステージだけスポットライトが当たってるというコンデジ泣かせの状況だったのでろくな写真はない。
レジェンドルガの攻撃に苦戦するキバとイクサを電王とゴーオンレッドが救出に来る、という話。声もオリジナルの役者の声だった様に思えるが、名護さんだけは低すぎる声がちょっとイメージ違ったような?

でっかいキャッスルドランは風船。しかしこのサイズの首がにゅーっと出てくるのはびっくりした。
乗り物に全然乗らないことで有名な仮面ライダーアークも劇中設定通りジャンボマックスサイズで登場。やたら動きが良かったけどあれどうやって動かしてるのかな。
 
プリキュアの方も「ミルク・ミラクル・ミルキィ伝説」に乗って現れる(やっぱり高いところからw)ミルキィローズとか見れて面白かった。
 
なぎさたんやほのかたんの立て看が嬉しかったり、キバがオロナミンCのPRをしてたりしたよ。
俺もオロCもらった(ってか千五百円払って入場してるんですが)けど、通路が狭いから立ち止まって撮影すんな、って怒られた(笑)


 
で、プリズムホールの方に入るとスカイシアターの入場料も割引になるとの事でこちらも見てきたんですが…うーん!やっぱ空劇のスタントはレベル高いなぁ!

ゴーオンウイングスがかがんだパートナーの背中の上を転がりながら攻撃なんてテレビで見るのと全然変わらないし、いちいちアクションがビシッ!と決まる感じ。

よく考えると役者公演くらいしかここのショーを見たこと無かったけど、役者の顔見せで時間を取られる役者公演よりもエンターテイメントとしての完成度は普段のステージの方が高いかもしれない。
…たとえ、ゴーオンイエローが写真に撮ってじっくり眺めてみると中の人男だろ、って体格だったとしても(笑)

ワイヤーアクションでゴーオンウイングスが飛び上がるシーンは盛り上がったぞ!


 
お話としてはピンチに陥ったゴーオンジャーを偉そうに助けに来たゴーオンウイングスが、やっつけたと思った敵に襲われるが、それをかばってガイアークに捕まったゴーオンジャー達をゴーオンレッドとゴーオンウイングスが助けに行く、というもの。


ロケットダガーで敵の腕ちょん切っちゃうんだもんな、びっくりした。
こんな残酷描写…いいのか?これじゃ名前を変えても意味がないだろ(笑)
で、冷凍攻撃を繰り広げたうちわアームを切ったあとから触手が伸びてゴーオンジャーを襲うのですが…長すぎだろ!(笑)

中の人はごついが、触手にからみつかれるイエローに興奮(おいおい)
うーん、この落差で落っこち芸って凄いな、もちろん下にマットはあるだろうし、空劇では日常茶飯事の光景ですが。

 
大変楽しく観覧致しましたが、エンディングはダンス踊ってくれないのはちょっと不満かな。
炎神キッズが出てくる日との差別化?
 
ラストに敵から切り落とした強力冷気うちわを使って逆襲するんだけど、そこで入場の際に配布していたうちわで一緒に扇いで蛮鬼獣を倒すんだ!って客いじりは面白かった。