<これまでのあらすじ>
日本名を名乗る敵は裏切る率が高い、とはてなハイクでkono1さんが言ってた。
 
恐竜キング最終回
熱い!恐竜キングなのに!(笑)
謎エネルギー体の内側から光線バンバン打ち込む恐竜の群れ…って書き方をするとそんなすごい感じがしないがなかなかの熱血展開でしたよ。
 
だが「歴史を止めちゃいけないんだ!」というリュウタの演説が、恐竜キングになりたくて仕方ないドクターの姿を見てなのはさすが(笑)
ノーピスが突然いい人になっちゃうあたりに至ってなんかホッとした。
 
Yes! プリキュア5 GoGo!29

別荘にまで付いてきてすっかりシロップなじんでるな(笑)
ええと、サブタイの「高原でイケメンとテニス」ってサブタイの通りのお話。
まあ顔見せってところですかね。
特にホシイナー戦でキュアフルーレがラケットに変化したりとかの展開も無く…
あまりにあまりな巨大さは面白かったですが。山彦?ダイダラボッチ?素材を見つけるところも放送して欲しかった(笑)

 
冒頭のブンビーさんのアドリブに応えるアナコンディ様素敵だ!もっとやれ。
イケメンことムカーディア・モモっちは変身形態みせてくれませんでしたが、ブラッディさんばりに引っ張るのかな。
 
んー、しかし今週も発情してるクレープ王女可愛いぜ。あとりんちゃんのおへそ。
 
konoさんはああ言ってたが、僕はむしろアクアとルージュがムカーディアにお持ち帰りされて残りのメンバーとプリキュアバトルを繰り広げる展開でもいいと思う。たぶん3週で飽きるが。
 
おねがいマイメロディ きららっ☆22
特にストーリーがあるわけでもなく、綺麗な虹色の雫の樹を見に行く話で、すごくサンリオものっぽい展開になりそうなものなのに、妙な小ネタをちりばめずには居られない後半の話がさすがはおねがいマイメロディシリーズだ、と感じさせられた。
クロミ様の乙女属性が忘れ物でちょっとだけ伺えるというチラリズムもなかなか気が利いていた。前半のクロミノートを披露するいじけっぷりとの対比も効いてたし(笑)最終的に一万を超えたクロミノートの項目もこの頃はまだ200番台ですか…10年くらいは前になるの?(笑)