五條真由美4の巻!LIVE

日曜に五條真由美さんのソロライブに行って来ました。もう4回目になるのか。なにげに全部行ってるんだよな、俺。1回目なんか平日にやってたのに(笑)
 
今年はすごく良かった。オープニングからバンドも五條さんも客席もノリノリでしたよ。
たしかナツウタ2のピンポイント、Happinessで始まったと記憶しております。
「Iridescent+」からはジョアン、Private Smile、35℃、青が目にしみる(だっけ?)、ワケあり、赤い花 (演奏順に並んでいる訳ではありません)。
ジョアンとPrivate Smileはだいぶアルバムとはアレンジが変わってまして、なにやら夏っぽい感じに。
ジョアンは五條さんが年齢を重ねる度に違った表情を見せるなーと言う感じ。ってこれ毎回言ってる気がしますが、今年は特に歌い方の方向性なんかも明るくなってる感じで興味深かったです。
Private Smileは間奏とか格好良くてねえ、気を取られた五條さんが歌い出しをトチるのも無理はない(ということにしてあげて下さいw)
ラスト付近でかかったワケありはこれも恒例の客席コーラスが毎度盛り上がりますた。

あとライブ会場限定発売の自主制作CDの新譜から午前四時とGUIDE
 
洋楽カバーのコーナーは曲名覚えてないです。

高取ヒデアキさんのゲストコーナーもむやみに格好良かったですよ。普段はあれブラスの伴奏でやってるのか…てかZ旗って高取さんが歌ってたのか!知らんかった!
でもやっぱり盛り上がったのは炎神セカンドラップ(笑)
あんな渋い箱でゴーオンジャーの名前を叫ぶことになるとは…すげー楽しかったけどw。ダンスも覚えて行けば良かったな。

 
CDが出ていない全力ウサギのOP曲がフルコーラス聴けたのはうれし切なし、ってとこ。
これたしかおはコロのしずちゃんの考えたデュエルマスターカードコーナーが面白かった頃に始まった番組なんで、あまり見たこと無いんだよなあ…てか都内に住んでいて逆に見れない人もいるのか。


 
プリキュアソングはDANZEN!(ver.Max Heart)だけと言うのが意外でしたが(今月発売の5のボーカルアルバムでもソロ曲あったし)その辺は来週のプリキュアコンサートをお楽しみに、って事なのか? もちろん肩肩外の振りはみんなで踊るぜ(笑)
 
今回もあっという間に終わったなぁ…って印象だったのですが、曲名列挙してみると随分と曲数多いや。
やっぱり生歌はすごくいいわ!
 
新曲のCDにサイン入れてもらっちゃった!握手もして頂いたよ!
今週末の中野プリキュアコンサートも楽しみすぐる!