天元突破グレンラガン 紅蓮編

日曜に川崎でやしんたさんと観てきたよ。
 
近くでやってるのにレンタルで観るとかいってる奴は四の五の言わず大スクリーンで見やがれ!
実際それほどテレビ版と変わらないニアとの出会いのシーンが音響のおかげですごく印象的なシーンに化けてて…テレビの録画見直してみたけど、これはやっぱりその後の展開を知ってから見たから、ってレベルじゃないですよ。
 
早く螺厳編も見たいです。3部4部はどういう編集になるんだろ?
 
新規カットも…Zガンダム劇場版どころではない勢いで入って居て…事前情報ほとんど無しで見に行ったもんだから素直に驚きましたが、アレはアリだ!
かと言ってね、2部で無かったことにされてしまった部分も印象的なシーンが多いので残念な気持ちがまるきり無いわけでもないのです。
ダイグレンの大ジャンプとか好きだったなぁ。
テレビであれを見た時はあのまま着地したら乗組員全員死亡するな、と思っていましたが今回の新規カット戦闘シーンをみると割と平気なのかも。
 
それにしても久しぶりに格好いいヴィラルを見たのでなんか笑っちゃいました。