残念な雨空の会

先週の日曜はよみうりランドにキバショー8話を見に行ったんだけど、あいにくの雨模様。
午後のショーは中止になって、客席テント内での握手会に差し替えでした。
午前中のショーもマットが出してあったにも関わらず、屋上飛び降りバトルは無く、雨天時プログラムに差し替えになってる感じです。
トランポリンやワイヤーのセッティングは無かったので、これは変更になったのやらもとから予定に無かったのかは解らない。
なかなかキバと角行のバトルはキビキビしたアクションで良かったとは言えるが、シナリオ的には強い敵に苦戦したが、逆転、ってだけの話なんで土曜にまた見に行きたいかと言えば微妙なんだよなぁ。
ちびっこいじりのコーナーもあるし、名護さんがキバの正体を知って渡を弟子にとった設定が早速活かされたはなしなので、楽しくはあったのですが。
 
やっぱり力を合わせて戦うヒーローっていいなぁ(普通)

 
今回はバッシャーマグナムの放水ギミックもビシバシ決まってました。
ホース銃とアトラクション用銃を持ち替えるのは以前のステージの失敗から学んだ対応策ですね。以前は舞台アクションで振り回す銃にホースを接続して放水アクションをやっていたので放水の量やタイミングが合わないことがあったのですよ。

 
持ち替えと言えば長いこと剣モードのままで発砲していたイクサカリバーもガンモードの変形を持ち替えで再現してました。

 
これはライダーバトルではなく、人質に取られた渡に構わず敵のファンガイアを飛び道具で攻撃してる酷い(いつもの)名護さんの図
 
電王ソードフォームも映画のPRに駆けつけたんだけど、本編でキバと共闘するような展開はありませんでした。カーテンコールの寸劇が無かったのは天候のせいなのか電王枠のためなのかは解らない。

 
ショーが中止になるような雨天だったのですが、結構バンデッドが動いていたよ。お前らどんだけジェットコースター好きだ!(てらりんどんだけ着ぐるみショー好きか、という話題はさておく)夏休みが終わったのにスプラッシュバンデッドに乗れてラッキー!という考え方もある(笑)バンデッドの見えるレストランから撮影

 
モモとキバが人気なのであまりがちな名護さんの図