A

<これまでのあらすじ>
いやーなんか今期のアニメはおもろいのが多いって声はよく聞くんだけど…
 
ねぎぼうずのあさたろう2
砂ぼうずファンの人が誉めてた(?)ので見てみる。
うーん、すげえ、OPソングの「ぴゅるぴゅるぴゅー ぷりんぷりんぷりん」の下りを聴かずに鍋の葱を食べてはいけない(笑)
 
濃いキャラ造形ながら、なんか懐かしい感じの熱血主人公は結構好感持てるよ。
 
バトルスピリッツ 少年突破バシン7
なんかメガネコの
「マイサンシャイン、すっごいつるつるしてます!」
「すごーく黄色だったよ!」
ですべて持ってかれた感。
 
ナゾオトナも大概謎だ。あれは趣味でやってるのか?それとも仕事なの?
 
以前負けたカードに対しての対策カードをバシンがデッキに入れてきて、2回線では勝つ、というパターンが定着しつつありますね。正面突破とか言いつつ結構裏で研究熱心な様子。
 
Yes! プリキュア5 GoGo!36
今回は映画PRオープニング。
…またタダでさえ出番の少ない(というか全く無い)フローラ様の出番がムシバーンに取られたぞ!絶対許さない!(笑)
 
えーと、本編は…なんだこれ?冒頭の止め絵が同人誌の表紙みたい、と思ったら本編もとてもプリキュアとは思えぬノリで…こ、この話を次週に引く意味は一体?
体の拘束を解かれてもいきなり変身して殴りかかったりせずに、ムカーディアさんのゲームにつき合ってやるプリキュアは良いノリしてるな、って思った。
 
イナズマイレブン3
これ面白いな。
普通にスポーツ青春アニメなのに猛特訓の末必殺シュートで光のドラゴンが現れるあたり(笑)
あと噂のおでんソングの決定版を初めて聴いたが、これがアニメのテーマソングなのが本格的に理解不能だ。
  
おねがいマイメロディ きららっ☆29
高御茄子神再び!というかこの頃のなすび神はほとんど貧乏神レベルの迷惑な神だったのか…
本編よりもさすらいの旅に出た後、どうやって夢が丘1丁目から5丁目の守り神になったのかってところが気になる!
  
ライブオン CARDLIVER 翔3
これまたキャラデザが魅力的だなぁ。
だが6時半から11時までアニメと特撮見続けるとか絶対毎週集中力が保たないし、さすがに人生棒に振ってる感に重くのしかかられそうなので、股旅ぶっかけ野郎と共に見なかった事にする方向性で。
小物感あふれるヒロインの小芹アイってネーミングがたまらん。