A

<これまでのあらすじ>
最近日記を書いてないけど、忙しいのかと言えばまあそこそこ忙しいのだけれど基本的に飲んだくれていただけです。
あの番組がおもしろいとか、スルー力無いネットの人ってむかつくけど、ある人はある人で結構むかつくんじゃね?とかいい年して子供番組見てるのってどうよ(いまさら)とか割と書きたいことはあるのだかけれど、最近ハイクのやりすぎで長文が書けない(笑)
…ってブログの中の人のあらすじかよ!
 
バトルスピリッツ 少年突破バシン11
二度とスポーツのできない体のはずのストライカーが走り回ったり、CGカードバトル場のゲート開放時に宙返りまで披露するのはいかがなものか。
地味に会話できるオウムも初登場。ここんとこ修学旅行ばっかりだったもんな。

数で押してる方がネクサスの効果で逆転されるカードバトルの展開は珍しくビジュアル的にわかりやすい試合運びだった。やるな、スイレン
 
Yes! プリキュア5 GoGo!39
老人介護にかこつけていちゃいちゃしはじめるこまかれが良い(笑)
 
ここのところブンビーさんの影が薄いと思ってたら、プリキュア隊長になるとか口走ってた回からずっとエターナルを飛び出してたガマオ君状態だったらしい。そんな絶望的な状況でも嬉々としてローズパクトに飛びついてくる姿勢は確かにガマオ君とは違う。あくまで前向きなその姿は確かにプリキュア属性の片鱗を持ち始めているのかも。
だからといってプリキュア5と和解する展開はいやだなぁ。できれば来年のプリキュア(どうやら5ではないらしい?)とも戦うとかそういった方向性を希望。てか映画とかミュージカルとかゲームのあの展開はそういうこともアリの方向性だよな。
 
ていうか地下倉庫に落とされたと思ったら戻ってきた姿は笑った。けど、これデスパライア様たちも戻って来かねないってことじゃないか!
 
おねがいマイメロディ きららっ☆33
紅茶を切らして譫妄状態に陥るマイメロの描写が怖い。
まあなんだ、大麻の中毒性がどうこうって言ってるけど、タバコだって酒だって砂糖だって中毒性のあるドラッグだよな。という社会風刺か?もちろん紅茶も。
そういえば冒頭の「部屋を明るくしてテレビから離れて…」PRがしばらくお待ちください扱いだったが、もしかしてあれは放送事故などではなく、よっぽどやばいことをやって切られてしまったんじゃないかなどという疑念もわいてきた。

 
…大概マイメロの女児向けアニメのかわいい動物キャラとしてこの扱いはどうよ感にも馴れたとおもってたが、あのジャンキー描写は引くわ。さすがに。
もっとやれ!(笑)
 
イナズマイレブン
やっぱ特訓と言えば地下の秘密練習場だよな…って花形満でもそこまでやらんわ!
だんだん普通のスポ魂アニメと見所がずれてきたがおもしろいからいいや(笑)