A

<これまでのあらすじ>
試合内容は異次元でも、青春パートは意外なまでにまっとう。
 
ねぎぼうずのあさたろう
生き別れの父との再会、という感じの予告見てなんか見てみたらお父さん渋い!
いや、これ続きが気になってきたなぁ。画質落として録画だけでもしてみるか?
 
バトルスピリッツ 少年突破バシン14
ザコンに続いて妹はお前なんかにやらん、とばかり鼻息を荒くするシスコンなJの姿が可愛いのだった。
クリスマスソングをメガネコにプレゼントするマイサンシャインはいつも歌ってる曲と明らかに声が違うのだった(笑)
 
一応スマイルが先の展開の複線ぽいことやってたけど別に出なくてもいいよね(笑)
 
Yes! プリキュア5 GoGo!43
うーん、やっぱ俺ココのぞ話好きだわ。
のぞみを勇気づける小々田先生になら抱かれてもいいぜ。どうも今年の映画見てから彼のうさんくささも倍増してはいるんだけど(笑)
 
一方いよいよプリキュアの前に姿を現した館長は強いね!冒頭でいきなりフラれ回想シーンだったけど(笑)
あんたたちそもそもなんでキュアローズガーデンに行きたいんだっけ?
という問いかけは視聴者も知りたかった事だが、正直毎度死ぬ目に会ってまで死守する理由としてはさっぱり?
まだシロップを連れて行ってやりたいとかの方がわかる。
なんかこう、このシリーズって大人の男の人には風当たり強いんだよな。
 
来週のサンタさんはガイアークにもエターナルにも狙われて大変だ(笑)
 
あと「ドリーム、自分を信じて」のミントの台詞が珍しく彼女の安らぎ属性を感じさせた(笑)
もう本当この子はスランプで自分を責めたり、殺る気満々の表情で剣を構えたり、怖い話でりんちゃんを脅したりそんなんばっかだからな。
 
イナズマイレブン11
なかなかどうしてドレッドメガネも熱い奴!
ちょっとしか出てこなかったのに円堂とラーメン屋対決より盛り上がってたぞ!
 
おねがいマイメロディ きららっ☆37
今回の王様のデパートの間取りは商品に結構忠実。

マイメロディ おしゃべりショッピングプラザ

マイメロディ おしゃべりショッピングプラザ

…かと思ったら、ロボットに変形して襲ってくるとか、ちっとも女の子向けの販促になってないのが頑固なまでのマイメロ節。はい、今回の放送見てガンプラを作りたくなったおともだち手を挙げてー(笑)
しかもガンダムっぽくなったきららが「武器はないの?」と尋ねて操縦しているマイメロがやおら操縦マニュアルを読み出すあたり土曜の宇宙人かと思うほど幼女に通じない初代っぷり!
もう何度目のこの発言だか覚えてないがそれでも言う。
誰に向けて作ってんだ、この番組。
いいぞ!もっとやれー