SHT

<これまでのあらすじ>
12月といえば、今まで問答無用で最強形態に合体していたロボが分離して3体くらいで戦うサンタさん対策ですよね。あと総集編。 
 
炎神戦隊ゴーオンジャー43
掃除大臣のひとはツッコミどころが多すぎてもう面倒くさい(笑)
人間サイズ武器を全部たたき込まれてまだ生きてるのは来週分離ロボ協力攻撃の前に散るフラグか(笑)
 
なんか江戸っ子気質のサンタさんが素敵。「ロケットダガー」って武器名コールを久しぶりに聞いた。
 
仮面ライダーキバ44
唐突に過去に現れた渡。
…やっぱり映画版とテレビシリーズはリンクしていないのね。
 
キバットまで過去にやってきて変身して何をやるかと思ったら親子喧嘩w
(ちゃんとファンガイアとも戦ってました)
どうも次は渡自身がマヤママの目玉を潰す展開になりそうな…
 
そんななか、とりあえずシマさんの言動を真似して彼の遺志を継いだ気になっている名護さんが微笑ましい…
てかシマさんが何を行動原理にしてたのか視聴者も理解できないまま逝っちゃってるのが作劇上とてもまずい。