ガンスリンガーの魔物

日曜はサンシャインシティで行われたバトスピのイベントに行って来たよ

なんか来場記念品もらえないとステージを見に行けないが、配ってるのはステージからえら離れたところという無駄に謎なシステムの所為で朝のステージは途中からしか見れなかったが、午後もインタビューパートは似たようなものっぽいので問題ない。
リトルノンのノゾミ嬢目当てで行ったんだけど、声優(バシン役:田村睦心,J役:三宅華也)のインタビューとステージの上でバトスピ対決をするパートもおもしろかった。朝のステージでは時間切れで中断、というgdgd展開だったし、午後も引きの悪い田村さんが「ライフで受ける」ばっかり言ってる間に何となく負ける盛り上がらない展開だったところを見るとガチで戦っていたみたい。カードの引きが悪くてなかなか逆転のチャンスが掴めない田村さんに向かってJの渋い声で「悩め悩め〜」といってる三宅さんの姿はとても変w
インタビューの方も
Q、好きなカードは
にチャガマルやチュンポポといった黄色カードの可愛いスピリットを挙げる三宅さんはともかく、タウロスナイトの覚醒を活かした攻撃が面白い、などとマニアックなコメントをする田村さんが頼もしい。
前述の通りステージ上では何も出来ないまま負けてましたが(笑)もっとも安い映像だったのでモニターで対戦状況を写したところで何やってるか客席からは全然わからないのだけれども(笑)
試合はgdgdでもBGM付きのバトルはそれだけでもちょっと迫力が上がるよ。
 
お二方ともバシンとJのイメージカラーの輝石髪留めと服の色も合わせていて気合いを感じましたが…
 
お待ちかねのマイサンシャインの歌の中の人ことリトルノンのノゾミ嬢の歌謡ステージ。
…ってへそ出しニーソのマイサンシャインコスプレでお出ましですか!ここまでやる人とは思わなかったっす!
http://blog.livedoor.jp/littlenon13/archives/51814082.html
 
可愛かったですけどもおじちゃんなんかはどうしてもお母さんの面影を思い出して素直には萌え萌えできないのでした(笑)
 
売り子をやるというのでCD買ったら握手してもらっちゃったよ!でへへ(笑)
 
他にアニメスタッフのサインが展示されていたり、カードの原画なんかも。





田村さんと三宅さんの色紙が無いのは俺の撮り忘れですが、及川光博の色紙はガチでなかった。すこし好感度が下がったが、まあ作品の評価と中の人の人格は別個にされるべきであるというのが持論なので、引き続きGO AHEAD!は名OPとしてプッシュして行きますよ。バシンとストライカの握手のシーンが好き。
てか、CDのジャケットにバシンの顔が無い時点で本音がどうか、ってのは分かる訳か…

GO AHEAD!!

GO AHEAD!!

冒険記録

冒険記録

てかやっぱOPとEDのCD買ったら¥2400って今のシステムはおかしいよ!
バトスピのコアが15個入りで380円もするのと同じくらいおかしいよ!
バトルスピリッツ コアエキスパンションセット

バトルスピリッツ コアエキスパンションセット

 
肝心のカードバトルの方ですが、雨の中のイベントだというのにぎっしりと人が詰まっていてなかなか盛り上がってたかとおもわれます。やっぱ現役世代はルールを把握した上であの番組見てるってことなんだろうな。
…てかステージの開き時間にはアニメの上映をやってたんですけど、先週対戦の不明点を調べてた影響か、2話のカードセンセーのトチリが理解できてリアルタイムで見たときより面白かったです。
  
2話のセンセーが何かカードを出しそうになるが、バシンにそれは使えない、とカードを戻されるシーン。
カードを使うには使用コスト分のコアを消費する必要があるのですが、場にスピリットが出ていると、その使用コストを軽減させる事が可能で、この辺のやりくりを考慮しての駆け引きがゲームのキモかな、という丘バトラー的には思えるのですが…このコスト軽減は同色のカード間でしか成立しないわけで、多色スピリットを展開していたカードセンセーは軽減コストの計算を間違えて使用できないカードを開いてしまったということだったのか!
 
このコスト計算はJの中の人も苦手らしくって「算数苦手なんですよね」とか格好良い声でぼやいてました(笑)
 

デモ対戦で使われていた電飾対戦卓が豪華!
ガンスリンガーの方は普通に布マット使ってたようです。

色々グッズを手に入れてご機嫌な俺はナゾオトナじゃろか?(笑)