A

<これまでのあらすじ>

 
ねぎぼうずのあさたろう12
古川登志夫若本規夫といった豪華声優をメンバーをゲストに迎え、やたらぬるぬる良く動いてたのが大食いシーンってのはなんか間違ってる(笑)
いや、チャンバラシーンも結構格好良かったんですけど。
目つぶしを封じられたあさたろうが侍と対峙するとやはり町人剣法ではかなわない場面で、今までとほほな感じだった腹ぺこ侍ことそばがきの旦那が立ち上がる流れは燃えますな。
 
来週も引っ張るのかカッパのコスプレ(笑)
 
バトルスピリッツ 少年突破バシン16
新ルール、タッグ戦のお披露目。
ジェイ&スイレンペアは鉄板としてバシンはストライカーとメガネコのどっちをパートナーにするんだろう?
いずれにせよ余った方がセンセーと組むのか。
 
まあ手堅く新ルールにとまどいながらスタンドプレーでパートナーと揉めつつ最後は息のあったプレイングでトーナメントを突破、エキシビジョンではジェイの新エックスレアカード、巨神機トールの武装攻撃コンボを紹介、と良くできた商品PR回。(珍しく)
ググってみるとこのカードは武装属性スピリットを利用したプレイングの幅が広いみたいです。
 
かと思うとドラマ部分は特に何の盛り上がりも無くスイレンがマイサンシャインの素顔を輝石のカードバトラーに明かす…ってなんかねえ…
ピンクの声ってEDにクレジットないけどカイセツさんと同じチョーさんっしゅよね?
 
Yes! プリキュア5 GoGo!45
冒頭のうなされたシロップが目覚めるシーンはなんで小々田先生当然の顔してシロップと同じベッドで寄り添ってるのか激しく気になります(笑)
イケメン・ムカーディアさんは特にりんちゃんとの間にドラマが生まれるでもなく散って行きましたが、弱みを握られたアナコンディさんが足を封じてレインボーローズ・エクスプロージョンから逃れられない展開は怖いなぁ。
来週の予告見るとなかなかセクシーな戦闘形態で素敵だが怖い。
 
そんな中すっかり放置してたが思い出したように全快したらしいモンブラン国王がでてくる展開はいかにもプリキュアらしくってほっとした(笑)
 
そして池の中に現れたキュアローズガーデンへの扉を見て、なぜ今シリーズでナッツハウスが倉庫街から引っ越さねばならなかった理解した。
 
フレッシュプリキュアは胸を強調したアンミラ風衣装がどこを目指してるんだとちょっと心配になったが、普通に幼女の目からみて可愛いコスチュームではあるな。落ち着け、俺(笑)
 
イナズマイレブン14
安心しろ、影野、むしろ土門や半田よりもキャラクター的にはインパクト強い方だぞ、お前。
 
みんなでサッカーするのって楽しいよね、というテーマは部員同士、時には敵チームとも何度も確認しあってきたのでさすがにもういいじゃん感が漂ってきた。
 
おねがいマイメロディ きららっ☆40
新春恒例大喜利大会。恒例なだけにツッコミ役が柊様じゃないのがきついな。
テレビの前のお友達(多分に大きい)にイヤミかましてくるマイメロママはなかなかだったが。
だってー、寒いんだもんー(今年の正月はそんなに寒くないだろうw)