A

<これまでのあらすじ>
「お前は…」
『エターナル!』
 
バトルスピリッツ 少年突破バシン18
未開封のブースターパックを贅沢に使ってその場でデッキを組むブースタードラフトルールでの試合。
これはカードに関する知識とバランス感覚が必要とされる面白い試合形式だけど、友達同士で気軽にやるわけにいかんよなぁ…やっぱり大会向けって感じ。
 

やっぱり英語分からないから留学なんかヤダ、って弱気なバシンの姿は例によってちっとも正面突破っぽく無いのだった。
とにかく強いカードばかり集めてバランスに欠けたデッキを組んで今回もコスト不足でめたくそに負けるあたりは正面しか見えてない系でしたが。
こんな負けてばかりのカードバトル漫画の主人公見たこと無い!
リアルっちゃリアルです。
 
Yes! プリキュア5 GoGo!47
先週プリキュアの背中に羽が生えた絵が予告で流れたのでミラクルライトを用意して視聴。

アバンで流れた美しいアナコンディさんの最期が切ないのう。
 
それにしてもここに来てプリキュア復活に手を貸すブンビーさんと、今までエターナル呼ばわりしかしなかった彼の名を呼んで「ありがとう」と例をいうドリームのシーンはいいのう。
満薫には及ばないものの、キリヤよりは格段に良い役でプリキュアの力になってますよ!
 
ここに来てフローラを(多分美少女フィギュアにして)コレクションしたい、という目的が明らかに。
あー、また映画と微妙に被ってるな。
それにしても自分らはいつもやたら長い変身シーンの間、攻撃を休んで貰ってるくせに敵が喋ってる間に攻撃を仕掛けるとかプリキュア5マジ非道(笑)
ラストバトルで作画も動画も気合い入ってて痛そうなんだ、これが。
  
イナズマイレブン16
やっぱり試合が始まると(変な意味で)盛り上がる!w
今週も戦国伊賀島の超次元必殺技がすごかった。そしてあんな変な試合を見て素直に感心してる陸上部員の人が面白かった。
そんな中カベヤマくんだけ必殺技ディフェンスの時テロップが出ないんですが…(笑)
 
しかし世宇子の必殺技が流れたり天井から鉄骨場面が出てきたり、なんかCM見てゲーム欲しくなって来たなぁ。
 
おねがいマイメロディ きららっ☆42
とりあえずソラピのノリノリの女装だけでおかしいが、クロミフィルターがまた今週もはっちゃけなすびってる。