ぶっちゃけ☆はっちゃけ★トキメキパワーで絶好調!

金曜の夜はうちやえゆかさんのCD発売ソロライブに行ってきた。
赤坂まで1時間くらいかかるんで残業になったら見に行けないなー、と内心びくびくしつつ予約したんだけど、地下鉄の出口を間違えてぐるぐる坂道を迷い歩きつつもなんとか開始前にライブハウスにたどり着いたよ。
 
いや、それはもう、すごい盛り上がりでした。

プリキュアソングは奇跡の雫、まかせて★スプラッシュ☆スター★、my glowing daysの3曲ですが五條さんがうちやえさんをイメージして書いたというアルバムからの新曲が萌えます。百合的な意味で。
まあそんな五條さんは客席からバンドを野次ったりしてらっしゃいましたが(笑)
もちろんまかせて★S☆S★はみんなで合いの手入れて盛り上がったぞ!う〜…ハイ!

kakushi-ajiといううちやえさんらしからぬソウルフルな新曲は、ドラムのパフォーマンスが格好良くて、そちらにばかり気を取られていたが、結構歌詞は遊んでいたらしい。
これCDで聞くとやはりボーカルをメインに出してるのですが、ライブではもの凄くバンドの存在感が光ってた曲で、これを生で見れたのは幸せです! 
まあ細かいセットリストなんかはご本人のブログでご確認下さい。結構レアなナンバーとかも聞けましたよ。
スイーツよりシチューが食べたくなった(笑)
 
うちやえさんのデビューがBugってハニーなのは有名な話ですが、その高橋名人が客席にいたどころか、一般のファンに混じってサインをもらってたという大変いい光景を目撃したよ。
で、その名人の2ショット写真がこちら
http://www.16shot.jp/blog/archives/2009/01/post_1141.html
 
うちやえさんの歌唱力はみなさんご存知かと思うので安心してお買い求めになるといいと思うよ
http://blog.excite.co.jp/uchiyae/7842747/