A

<これまでのあらすじ>
プリキュアはプロデューサーのガードが堅くって、本編で水着披露したことが無いんだ。
かれんさんがウェットスーツで水上スキーしたのが精一杯?
温泉旅行回など、1カットも入浴シーンが無いまま終了したと言うから驚く。
 
バトルスピリッツ 少年突破バシン21
引き続きすれ違うバシンとメガネコの気持ち…と言う話だが、割とコメディタッチでカードセンセーがおいしいところを持っていった(笑)
そんな中ようやく語られるセンセーとスマイルの因縁は…センセーがナンバー5でスマイルがナンバー4?
なんで弟子の方がナンバー若いん?というところが気になるが、カードバトルの武者修行中に行方不明になったから死亡扱いされていた…ってどんな修行してたんだろう…てか師弟で山ごもり特訓のイメージ図もまるっきり忍者修行でカードゲームの練習には見えない。恐ろしい組織だ、サウスピ団(笑)
てか、変な演出に凝るより普通にバトスピやったこと無い人向けにちゃんと解説しろよ。
  
ようやくメガネコが可愛いクリーチャーたっぷりの黄色デッキでバトスピデビュー。これで女の子向けのPRもバッチリ…普通に考えれば女の子はポケモンカードの方に流れそうだな。
ともあれ手加減してるかと思いきや一気にメガネコのライフを削るコンボを発動するセンセーのいやらしい攻撃は面白かったです。
 
フレッシュプリキュア!2
なんだこのお互いを褒めごろす気持ち悪い姉と弟は。
個人的にはシャワーシーンよりも水着披露の方が驚きました。プリキュアなのに!(笑) 

「私は笑顔が嫌い、虫ずが走る」
とおっしゃるイースさんですが、すいません、体のラインのくっきり出た変身をみて気持ち悪くテレビの前でにやけてしまった私です。
割と負のエネルギーは産んでそうな笑顔だが(笑)
 
いちいち一般市民に名乗りを上げたり、目的を説明してくれるイースさんはとっても親切。
まあもっともプリキュアだから去年のキュアローズガーデンと同じくインフィニティがなんなのか伏せられたまま最終話で実は、とか言われても…的な展開にならんとも限りませんが。
 
ナケワメーケに破壊された町が元に戻らなくなったのはアリだと思います。
敵を倒すと破壊された物が元に戻るのって緊迫感を著しくそぐ…というかそのせいで作中でさえ「敵」の実在性があやふやになりかねなかった。
一方ぱんつじゃないからとスカートの中身を見せすぎるプリキュアの姿は無しだ!
サブタイの段階で意味無く丸出し!そんなのお父さん許しませんよ!
…てかあれパニエかなんかという設定みたいだが(着ぐるみを見る限り)アニメ内でひっくり返ってもパンツが見えないとだんだんあのもこもこがおむつに見えてくるのはキュアレモネードで実証済みなんだから…
 
アフロ変身は面白かったが、もうあそこまで行ったらもっとハジケて欲しかったところ

 
この辺は変身の時の私服が違うといちいち変身バンクを書き直すプリキュアのパロディとも言えるような展開だが、思い返してみるとキュアブラックからして変身第一声が「…てあたし何口走っちゃってんの?」で男児向けヒーローのパロディってところから始まってたよね、プリキュアシリーズって。
 
意外にもセーラームーンは見てなかったので、その辺を思わせる演出ってのは分からない。
 
…そっか、タルトたちはパラレルワールドから来たのか…
パラレルワールドじゃしかたないな…同世代に伝説の戦士が何十人もいて、それぞれ全てを飲み込む滅びの力だとか、宇宙そのものの力とか、絶望を与えるのが目的なのか永遠の若さが目的なのかよく分からない相手と戦っているのも… 
 
うーん…
 
イナズマイレブン19
アシスト役だろうと思ってたドモン君のトライペガサスでの役目は3人同時シュートの一人だった!
派手にペガサスのエフェクトも出て結構派手だ!
まあ円堂と一ノ瀬とドモンが一緒に走ると一番背が高いのに一番地味なんだけどね。
というかアナログ放送だと提供バックのトライペガサスの場面ドモン見切れてる(笑)
途中参入してあっさり雷門イレブンの誰よりもテクニシャンとかあんたはRPGですか!
あ、なんか元ネタはそんなゲームっぽい。
 
そして最初の方見てないので豪炎寺と対戦相手の因縁がよくわかんないや
 

おねがいマイメロディ きららっ☆45
女達が海に潜ってチョコならぬタコを捕るマリーランドのバレンタイン…まだ時々この番組は本物の狂気を朝のお茶の間に届けてくれるから侮れない。
ヒロインが薬物でラリってオチって一体どういう漫画なんだこれ。ルミちゃんもマイメロママも妙に燃えてるしwww
てか、本編に関係なく為替運用で一山あてたマイメロが地味にすげえ!