SHT

<これまでのあらすじ>
最近近況日記が滞りがちなんだけど1日にはシンケンジャーのプレミア発表会を見てきた。
画面で見るとそうでもないけど、薄暗いところで見る生の外道衆は大人でもちょっと怖かったぞ!(笑)
そして背景にプロジェクターで投影されるコトダマの炎エフェクトがすごく格好良かった。
これはGロッソでのヒーローショーも期待して良いのかもしれぬ。

 
侍戦隊シンケンジャー新番組
隙間からこの世に現れる怪異とか怖すぎる設定!外道衆マジ怖い!
まあ暴れる場所はいつもの味の素スタジアムだったりしてなんか安心感があったが(笑)
 
しかしパラパラ漫画付きの日本刀とか、結構ダイナミックな変形を見せるなんかとか、印籠だか携帯だか筆ペンだかよくわからない変身アイテムとか、吸盤付きの矢とかいちいち玩具が欲しすぎる。
だだっ子パンチを繰り出す折神も手にとっていじってみたい感で一杯!

あと馬を呼び出したり歌舞伎メイクを一瞬で落としたり出来る文字の力がすげー。お習字はじめたくなった。
いくら殿様だからって初対面の人に馬上でものを言うあたりは態度悪いと思う。
そして所見では結構演技が出来る人たちに見えたが、何度も見返してみるとそれはあくまでディケイドとの比較の上での話だな、と言うのが露見する(笑)
あとものすごくCGで数を水増ししてる感じの戦国BASARAシーンが微笑ましくてホッとした。
 
大変楽しく見れましたので応援していきたい感満点です!
 
OPはサビが楽しくていいが、妙な転調がちょっと覚えづらそうな…
 
仮面ライダーディケイド4
なんか一話では僕らが知ってる紅渡君が出てきたのに”キバの世界”で現れたキバは…お子様?
もうなんか…設定変わりすぎて、それを僕らのよく知ってるキャラでやる意味は?感は深まるばかり。
そして写真館ではコーヒーは出るがおニャン子はかからない(笑)
 
なんかこうね…クウガのOPソングで「時代をゼロから始めよう」ってんなら別に仮面ライダーを名乗る必要ないじゃない、という思いで一杯になったのと同じ気分で一杯ですけど、平成ライダーというフォーマットに馴れた今は別に不快感はそんなにない。
でもやっぱ見てて面白かったのはカイザやキバとのバトルなんかではなく、今回も面白い人っぷりを見せるチューリッヒの人なんだけども。