A

<これまでのあらすじ>
みんなー!カレイドスターがはじまるよー!
カレイドスターを見るときはFire Foxを閉じて、IEを使って見てねー!
 
カレイドスター1〜4
あしたのジョー2を見にGyaoに行ったらこれも配信開始してて困った!すごい面白い!週に4本も見るの大変だ!
http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0016664/
 
本放送見て無くて、2,3年前のより抜き再放送で見ていたので偶数回も見れて大変嬉しいです。
…じつはこの辺はDVD買ったんだけど。中古で250円とか980円とかで出回ってたんで。
買ってしまうと安心して見ないタイプの人(笑)
 
さておき、実にストレートなスポ根もので引き込まれます。
 
あしたのジョー2>5〜8 
これも別に日曜朝に見たわけじゃないが一緒に視聴メモ上げる。
カレイドスターを王道スポ根と評しましたが、やっぱり昔のスポ根はスランプ期間の長いこと長いこと!
5週くらいジョーがキラキラ光るゲロを吐き続けてます。
  
後半金竜飛戦の減量で苦しむジョーを見た段平が「成長期云々」というセリフに違和感を覚えたものだが、白木のお嬢様が大人っぽ過ぎるのが一因か。車乗り回してるものな。原作では運転手に任せて居たように思うが。
ジョーだけ見てると確かに中高生くらいと言われればそれくらいに見えます。今のところ。
で、やっぱりカーロスは存在感あるなぁ。タイガー尾崎とか久しぶりに見て「居たなあ」気分になるわけだ(笑)
 
バトルスピリッツ 少年突破バシン23
ようやくニチアサキッズタイム感想。
ドラマパートを詰め込みすぎて肝心のスマイルvsキイロコの試合がもの凄く短時間でキイロコの勝利に終わり、決勝でジェイがスマイルを敗退させる展開のおかげで実に弱いキャラにしか見えないんですが、スマイルくん。
覆面してても正体バレバレのカードセンセーが微笑ましい…なんでメガネコはバレないんだ!(笑)
 
フレッシュプリキュア!4
プリキュア恒例の幼獣脱走エピソード。
ナケワメーケ戦で氷を使ってプリキュアをサポートするところにちょっと興奮。
超能力と言えば「絶対零度ー!」(映画版幻魔大戦)な世代なもので(笑)
 
イナズマイレブン47
トライペガサスキター!
あの地味なドモン君がシュートを決めましたよ!
監督も元トライペガサスの人も爽やかなのになんとか三兄弟は嫌な感じだったなぁ。
いよいよ次は世宇子中戦!…の前に特訓パートが入るのがなんともこの番組らしい。
CMでかかってるゼウスの必殺技に嫌が応にも決勝戦への期待が高まります。 
 
おねがいマイメロディ きららっ☆47
きららへのジェラシーからか王子への忠信からか、とにかくきららを目の敵にしてとうとうアホアヒルと結託するナタリーさんだが…そんなに警戒することないのに感は満点だな。