SHT

<これまでのあらすじ>
仮面ライダーディケイドのこれまでのあらすじラッシュは馬孫堂本舗並にあらすじが分からないことで定評があるw
 
侍戦隊シンケンジャー2
えー?江戸時代から携帯電話で変身してたのかよ、この戦隊は(笑)
しかし…やっぱりちょんまげとか和服とかそういう記号がないとあんまりおさむらいさんには見えない感もね。
文字の力で魔法を使うとか、それ普通侍の属性ではないよ(wizのサムライっぽくはあるかもw)
 
さておき、やけに気負いすぎて空回りする青や、割とちゃらんぽらんな感じの緑、いい人っぽい黄色、結構激しいものを秘めていそうなピンク、とキャラが立ってて素敵な感じ。
割と自己主張の強い人たちがぶつかり合いながら友情を深めていくパターンを期待していいのかも。
追加戦士投入までは(笑)
 
今週も自販機の下の隙間から現れる外道衆が嫌すぎる。 
 
仮面ライダーディケイド5
面白いかつまらないかで言えば面白かったが複雑な気分に(笑)
 
去年ももっと早めにファンガイアと人間のハーフであることに渡が悩む展開を打ち出していれば早いうちにストーリー部分にも興味が湧いたのに(かなりおもしろ人間の面白っぷりを見るためだけに見ていたw)…と言うようなことをはてなハイクで書いては見たが、子供からすれば格好いいヒーローが戦ってればそれでいいのかもな、ストーリーがどうか…とかは大人視点の都合でしかないのかも…
などと考え込んでましたが、いまだに本屋とかで電王関係の図鑑とか絵本とか熱心に立ち読みしてる子供って見かけるんだよなぁ…
 
逆に言っちゃうと一年掛けて2話に凝縮できるような話を去年やっていたんだな、ってことではあるのかも。
いや、面白かったんだけど(笑)
さっそくキバはバイクに乗りませんでした(子供だから)とか、キャッスルドランにも乗らないのかよ、竜には変身しないの?とか平成ライダーらしいツッコミどころも満載だ!ヒゲ親父の失踪と復帰のドラマも何かよく分からなかった。
 
名護さんは…何しに来たのかさっぱり分からなかった草加くん(カイザ)みたいな顔見せ登場しかしないんでしょうな…