A

<これまでのあらすじ>
アクアさん見切れ過ぎ。
 
バトルスピリッツ 少年突破バシン26
なんか久しぶりにまんがとして普通に面白かった(笑)
  
なんだあのラップ合戦。
そして新ED曲は普通に声あててる人が歌ってたみたいですね。
テロップは歌:マイサンシャインなのであてにならない駄目絶対音感たよりだが。
新コスチュームがいいぞ(笑)
 
そしてEDにはコンタクトコが出ていたが、OPはこれまで通りメガネコで登場。
てか手を重ねるシーンには参加させてもらえないのか今新しいの描いてるところなのか。
 
フレッシュプリキュア!7
映画PRオープニングの最後の方でもの凄い勢いでキュアブラックが見切れたのでかなりFUKOのゲージが上がった。
相変わらず旧作のOPバトル流用なんかもあるみたいだけど、白黒の激しいバトルとか早く大スクリーンで見たいぜ!
   
ものっそい勢いでラブと親しくなってあまつさえ「楽しかった」とまで言い出すせつなさんはプリキュアの敵キャラがデレる速度としては最速…かと思ったけど、初対面でいきなり一目惚れしてしまった(らしい)キリヤ君がいたな。
彼は一度もザケンナーを召還したこと無いんだよな。話数的には15話くらいだったと思うから遅い印象なんだけど。
 
いきなり時間を操りプリキュアの動きを止める最強クラスのナケワメーケが登場だが、体をつっかい棒にして振り子を無理矢理固定して対処というちびっこにもわかりやすい対処法が素敵すぎる(笑)
てか意識は停められてなかったのね。
 
福引き(?)のクレーンがやけに可愛いと思ったらやっぱりおもちゃ屋さんでプリキュアのロゴ貼って売ってるドキラブチェッカーぶりらしいです(笑)

フレッシュプリキュア! プリズムキャッチャー

フレッシュプリキュア! プリズムキャッチャー

ふたりはプリキュア ドキラブチェッカー

ふたりはプリキュア ドキラブチェッカー

今のところキュアパイン推しなんですけど、動物占いをダシに天然を自称するノリにはちょっと引いたわ。
すげー相手するのが面倒くさそうなタイプじゃね?
 
イナズマイレブン24
低反発枕いいなぁ(笑)
というか何をどう特訓してるのかビジュアルでは全然分からなかった、あの面白器具。
最近影の薄い半田や目金がセリフもらえてヨカッタネ。 
  
予告ではあまりの超次元サッカーぶりに試合への期待感が高まりました。
CMでやってるリフレクトバスターとかもうサッカーの試合には絶対見えません(笑)
あー、朝の放送はあと2回なんだな。
 
おねがいマイメロディ きららっ☆50
放映開始時からマイメロのあのノリに怒らないどころか嬉しそうなあたりドMかと言われたきららさんですが、今回も遺憾無い駄目男っぷりできららを絶望させようとするカイトぐるみ着用のアボガド大臣に幻滅するどころか嬉しそうなあたりはモノホンだと思いました。
 
今回のチョロ毛付きマイメロ頭巾は一年目のずきんコンテストの作品だっけ?
 
そんなこんなでなんとなく流れ星もいつの間にかコンプリートしたんだけどあと2回何やるんだろ?
アボガド大臣がパワーアップを願う展開?
 
大変珍しいデレるクロミ様に興奮!