SHT

<これまでのあらすじ>
最近のミニプラは良く動くんで、どうかするとDX合体ロボよりプレイバリュー高いな、と思うことも多いんですけど…
 
侍戦隊シンケンジャー9
のっけから技術的には流之介が殿より剣の腕は上、とか「殿様と流はんが戦うなんてありえへんわ」とか分かりやすい前フリありがとうございました。
そういうわけで敵に操られた流之介が殿と戦う話。
斜面を頭から転がり落ちるスタントが素敵でした。
十蔵さんも実況解説ありがとうございました。
  
まあそれはそれとして虎折神ですよ、やっぱ。おなかの秘伝ディスクで転がし走行するとドリルが回転するギミックなのかな?ちょっと高いけどときめく仕掛けだなぁ(笑)
必殺技もさっぱり侍っぽさは無い物の「トラドリルとつげき!」って実に分かりやすいネーミングの必殺技ありがとうございます、殿。
で、久しぶりにピンで戦う獅子折神も可愛かったです(笑)
他のも秘伝ディスクがギミックの動力源になってるみたいで、ああいうのって手にとって動かしてみたくなるんだよなぁ。

侍戦隊シンケンジャー 侍合体シリーズ01 兜折神

侍戦隊シンケンジャー 侍合体シリーズ01 兜折神

侍戦隊シンケンジャー 侍合体シリーズ02 舵木折神

侍戦隊シンケンジャー 侍合体シリーズ02 舵木折神

侍戦隊シンケンジャー 侍合体シリーズ03 虎折神

侍戦隊シンケンジャー 侍合体シリーズ03 虎折神

  
仮面ライダーディケイド12
アギトの世界と言いながらまさかのアギト全然出てこないG3まつり。
だが結局装着者に選ばれた怪盗くんはディエンドで戦うのだった(笑)
そこら辺の残念漢も含めてG3だもんね!