読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「始動!マジンガー!」

<これまでのあらすじ>
なんかweb配信版の方が尺が長いと聞いて見てみた。
http://id.ani.tv/title.info/?ttl_code=2087
しかしメディアプレイヤーの設定で多少引っかかったな。cookieの設定でつまいづいてたんだけどなんか表示されるヘルプが曖昧で。
 
一話とか確かに冒頭の最終決戦に玄田さんの格好言いナレーションが入ってたり、時々細かい追加カットが入ってたりするんだけど別にそれによってアレが劇的に分かりやすい話になったりは…しない。当然
じゃあ配信版だけ見ればいいかというと…ビデオカードがしょぼくて画質が残念な俺の秘密基地の環境ではそこまで思い切れない。
だが、兜甲児は悔やまない(笑) 
 
そして初回で一番面白かったセリフはこちら

ロボット馬に乗った鉄仮面兵士が熱海でそれを言うか…というよりへんな人しか登場しなかったぞ(笑)
 
真マジンガー 衝撃!Z編2
おお、普通にロボット漫画の第一話だ(笑)
冒頭のダメージを受けたマジンガーが血のようにオイルを流してるのが嬉しいとか言うと歳がばれるので黙っておきます(笑)
でもあの状態で甲児君がコックピットで血まみれになっていないのがちょっと納得行かないんだぜい。
どうも冒頭あんな状態になってるってことはグレート編もやる気満々だって解釈で…いいのかな?
 
わくわくしながら見ていましたが、両親は居ないが暖かい兜家の団欒に長く尺を使ってたのでパイルダーオン直前でつづく
配信版ではその後ちょっとだけ気持ち悪いのとにらみ合うZマジンガー(ゼウス)のカットが入ってました。