A

<これまでのあらすじ>
なかよしの方ではタルトがピックルンが4体居るのにプリキュアが3人しかいないことに気づいて不審に思っていたりするんだけど…
 
バトルスピリッツ 少年突破バシン31
全然バトスピで対戦してねえ!(笑)
 
だが面白かった。というかこういう回に限って面白い傾向があるぞ、この番組。
バトスピのカード(主にスピリット、ネクサス)にはキャラクター解説、というよりポエムみたいの(フレーバーテキスト)が書いてあるんですが…クルーザーにミカファール号(大天使ミカファール、黄色のXレアカード)なんて名前を付けたり、バトスピのフレーバーテキストらしきものを引用して人妻をくどくナンバーナインがナゾオトナと言うより単なる痛い大人で面白かったが、それをやっぱりフレーバーテキストであしらうママ・ザ・スピードスターが輪をかけて変(笑)
 
そういやバシンにバトスピを教えたのはママだったんだっけ?
 
フレッシュプリキュア!12
髪回(笑)
変な髪型のカツラ芸だけでも充分面白かったが、輪をかけてみんなに感謝されたり幸せな笑顔を与えたウエスたんが可愛かったです。4人目のプリキュアはせつなたんで決まりかと思っていたが、ウエスたんの方がプリキュア適正高そうだ(笑)
  
カツラ開発チームのプロジェクトXっぷりも結構熱い様な気がせんでもないが笑いに紛れた上に「俺たちの戦いはこれからだ!」とうちきりの気配濃厚だw
 
ジュエルペット3
だんだんおかしくなって来てすごくこれからが楽しみです。
ラブリーなかまぼこ屋のチラシに夢中になる女子中学生ってなんだそりゃ?から始まって
財産目当てで友達なんて言ったのね、とショックで転校したのかと思いきや、俳優のおっかけするための口実だったとかの超次元展開が面白かった。
有栖川さんの今後の活動に期待致します。