SHT

<これまでのあらすじ>
ぶっちゃけしょっちゅう映画やったり着ぐるみが出てきたりしてるからちっとも久しぶりな感じはない
 
侍戦隊シンケンジャー11
やっぱ冒頭のその辺の隙間からニョロニョロ這い出してくる外道衆の描写は怖いぜ。
一見ドラマをやるためにロボ戦控えめな印象もあるが冒頭のダイテンクウ販促パートも結構いつものロボ戦と同じくらい枠使ってるぞ。
とは言え、殿様の正義感故の焦りはなかなか見応えのあるドラマだったと思います。
これは「みんなが付いてるから一人で頑張らなくてもいいんだ」とかぬるいなかよし万歳結論に着地する事無く、殺伐とした士道覚悟集団になって欲しい気もするんだけど、こども向け番組だしそうも行くまいな…。
 
みつどもえチャンバラも綺麗すぎて、真剣勝負というよりダンスにしか見えなくなっちゃうのが残念なところ。
 
先代の殿がどうとか言ってますがタケルの父は小さい頃に外道衆を封印して果てたってこと?
まあそうでなきゃあの若さで「若」ではなく「殿」と呼ばれる訳はないか。
しかし志葉屋敷に鯉のぼりが上がってたのがちょっと気になるな。ひょっとして殿様既に子持ち?
追加戦士は奥方?
 
仮面ライダーディケイド14
さて、どうオリジナルと違う世界を見せてくれるのかな、と楽しみにして見てる人もいるだろうこの番組にあって全然元の番組と同じキャラがキャラクターを見せるだけで1話まるまる潰れてしまったくつまらない展開。まあ映画のPRしなくちゃいけないから仕方ないことではあるんでしょうが。
来週で終わるの?これ?
てか実際どんな事件が起きたのか本当に覚えてない。
まあこども向けヒーロー番組の筋書きなんて「悪い奴が現れた!格好いいヒーローが戦って助けてくれるぞ!」で十分ではあるんだけどね。
 
ガンフォームのアクションはいつ見ても面白いなぁ。一番好きなのはライナーフォームのへっぴり腰アクションなんだけど見せてもらえませんか。そうですか。