正直存在も忘れかけていたアレが!

携帯から修正してたら文字数制限でぶつ斬りになったので、なみえの話はあとでまた書く
えーとシリウスの7月号になるのかな、マコちゃんのリップクリームの感想。
ママの対処法は物の本丸写し、って感じなんだが、なんか布団に囚われがちなザイアーのニート描写が生々しくて良い(笑)
 
だが、今月も*1単行本告知ページの方が面白いんだよな。
特に尾玉なみえ短編集の方の「講談社以外で書き散らした」的なコピーがおかしい。
サルっこぺぺはヤンジャン版もチャンピオン版も好きな作品なので楽しみですよ。
燃えよセールスの旦那も働く気の無さにかけてはザイアーにひけをとらない駄目人間っぷりですけどあれで給料貰えてるのかなぁ(笑)
あれはたまに読むとまた同じ事やってる、というあたりが馬鹿さを加速してる感があったのでまとめて読むとどうなのか不安もありますが、たしか読みのがしたのが一回あるので楽しみは楽しみ。 
あとそろそろマスカレード学園も単行本化しないですかね?黒い生徒の性格はいかにもなみえ漫画の主人公にふさわしいメンタリティで大好きなんですが。
 
あとシリウスで言えば渡辺航のまじかるるるもが普段より読者サービスが濃厚だった(笑)
しかし九州のディティールは北九州と熊本と南九州が入り乱れていて自転車描く時のこだわりはさっぱり見受けられない。まあテレビドラマ的九州像と言えばそうなので気にしない。
無理に方言使わないのがいっそすがすがしい。

*1:先月の単行本告知ページの「空気より薄い存在感」というコピー(と薄く加工したカット)に大笑いだった、というのはダイアリーでは書いてなかったな