諸手をあげてお勧めする

正直トランスフォーマー・リベンジには全く期待してないてらりんです。
玩具的には楽しいですけどね。ランページのロボットモードが意外に蟹っぽいので広島弁で吹き替えて遊んでます(笑)
メガトロンもタンクモードの車高が高くてまるっこくてかわいいですのう(笑)
高いからまだ買ってないんだけど。
 
で、ブンブン連載のヘケヘケ漫画がコミックになったので買ってみた。
最初のうちはやっぱりキャラクター紹介的な話だし、冒頭の学校の描写はいかにも児童誌的な絵なんですが、ロボ戦描写の熱いこと!
ストーリーもスカイファイアーの登場、地球人少年の覚醒のあたりでやけにヒートアップしてきます。
は、はやく続きが読みたい!
 
回想シーンでロディマスコンボイやガルバトロンも出てくるのですが2010年を目前に現代日本が出てくるこの作品が一体どういう時間の位置づけがされているのかは謎ですが(笑)
あと、まあ…ぶっちゃけ扱い方を間違えるとマイクロンは戦いの道具じゃない的な嫌な展開に発展しそうなんで地球人主人公はもうプリテンダーにでもしたらいいと思う(笑)