<これまでのあらすじ>
この時期はいつもそう

 
ねぎぼうずのあさたろう
バトルスピリッツ 少年突破バシン
フレッシュプリキュア!
はゴルフ番組のためお休みです
 
メタルファイト ベイブレード
プリキュアがお休みだったんではじめて見てみたんですが…
大概おかしいぞ!このアニメ!(頭が)
まずはやたら壮大な感じでベーゴマ大好き人間の熱きドラマとやらをほのめかすOP前の渋いナレーションにくらくらするんですけど…

本編も敵基地(?)の廊下がベルトコンベアーになっていて先に進めないのでベーゴマで破壊したり、ハッキングのイメージバトルもベーゴマ戦だったりでド肝を抜かれた。麻雀漫画どころじゃない「だったらベーゴマで勝負だ」っぷりだ!
来週からプリキュアは録画してこっちの方を生で視聴しようかな…今年は本当、日曜朝番組面白いのばっかりで困る。
 
ジュエルペット12
私服がおしゃれなこの番組にしては、お姫様のイメージはかなりピューロランドが大好きな層向けのベタなイメージ。
…と思ってたら、その衣装を着たまま制服姿に変身していつもの魔法バンクを繰り出すあたりのお笑いはもう自覚的にやってるとしか思えません(笑)
そして子供向け展開なのかと思ってたら最後の最後でイケメン俳優の夢はお姫様になる事だった!って…
さすがこの枠の番組と言わざるを得ない酷いオチだった。
いいぞー!もっとやれー!(笑)