みんなで☆SUPER☆TEUTCI☆LIVE


日曜は朝からWHFに行けば生サイキックラバーがチャンチャンバラン歌ってるなー…朝コース休みだから見に行こうかなーと思いつつも、夕方に備えて体力を温存しておりました。
温存しすぎて昼頃は爆睡しておりましたら、「なんで第一部見に来なかったんですか!?」と知人に責められました(笑)
 
えー上の画像の通り、うちやえゆか榎本温子樹元オリエ五條真由美、さんと言ったメンバーに加えゲストに三瓶由布子前田愛千葉一伸と言ったなんともスターがスプラッシュする感じのライブ見に行って来ました。
歴代プリキュアソングメドレーとか盛り上がりました。このメンバーだが、ちゃんとフレッシュも歌ってくれちゃってました。
意外にドリーム&アクアバージョンのスマイルgogo!もいいな。BOXCDのボーナストラック取り替えてもらわなくちゃ(笑)*1

正規のキュア・カルテットとはまた違うプリキュアモードにSWITCH ON!とか、咲の中の人と舞の中の人が生で歌うずっと、ずっと…ね!とかレアなパフォーマンスが見れたんですが、
白眉は一伸さんの7つの泉を奪還せよ!(笑)ダークフォールのメンバーの歌ですが、五條さんうちやえさんのコーラスに乗せて生の「カレーパンでは無い!」だとか「滅びの力に逆らう事は不可能だ!」とか聞けたんですよ!すげー(笑)
でもフルメンバーのフルコーラスも機会があったら見てみたいなー。岩田さんあたり勝平さんが連れてこれないかな(笑)まあそのいつもステージで飲んだくれてる花の精は今回お仕事の都合で来られなかったみたいでしたが。
 
印象的だったのは榎本のあっちゃんのヲタ芸好き(笑)
今日はじめて聞くような曲にヲタ芸の打ち方の指導を入れつつのパフォーマンスとかどうなのよ(笑)
ずーっとずっとの時も客席をラピチョピチームに分けて合いの手を入れるように指導してたり。
 
だが、ある意味それよりインパクトがあったのが水無月かれんキュアアクア)役前田愛さんの跳びっぷり(笑)
あ、あんたハジケるプリキュアじゃなくて知性のプリキュアだろ?(笑)

アンコールのまかせて☆スプラッシュ☆スターとか本当ものっそいプリキュアFlyを見せて下さいました(笑)
歌は「きっと大丈夫」ドリームライブ曲なんで、変身の入るタイミングとか曲に関係なくちょっと吹いたw
かれん曲は子供の時間が一番好きなんだけどあれはこまちさんとのデュエット曲だし、仕方ないかな。
Heavenly Blueも好きだが、しっとりした曲より、アップテンポな曲の方がTEUCHには合ってる気もするね。 
 
三瓶さんは、やたら出演者が口ずさんでたというもん!SUNドリーム。インパクト強いわ、やっぱ。
久しぶりにドリームライブやりたくなったな。実は咲舞のカード持ってないんだよな、俺。
くるみさんはミルキィ伝説を歌ってくれるようになったろうか?
 
で、ガンバランス(劇場版)は楽しかったなぁ。やっぱ踊ってなんぼだよ!この曲は。
 
ライブでしか聴けないTEUTCHIのテーマ曲にバッチリヲタ芸やら合いの手やら決める客席の無駄なハイレベルなパフォーマンスもすごかったですよ。
 
そしてアンコールのまかせて☆スプラッシュ☆スター!
こればっかりは俺だって跳んじゃうよ!(笑)
まぁ…実際、2回目のTEUTCHIに言った時は、どうこう言ってこれが最後かな…と思ったものですが、番組終わって何年も経つのにやってくれたり、ライブオリジナルの新曲はどんどん飛び出すし(いや、CD売ってくれよー、もしくはどっかにうpれw)…すごいよあんたら!
星空の仲間達に再開できて嬉しかったよ!もの凄く楽しかったよ!