A

<これまでのあらすじ>
ぶっちゃけニチアサキッズタイムが無いと朝からゆっくり出来ていいなぁ(笑)
来週は朝コース見てすぐ出かけるような慌ただしい予定が入ってるが。
 
ねぎぼうずのあさたろう
ナレーションと会話すんな!とか思ってたら三味線持って姿を現しやがった(笑)
ジャガイモっぽかったけど江戸時代にあるのかな?
 
オクラ一家は一列縦隊で整列して歩いててあんまりちんぴらっぽく無かったけど、病気のおっかさんのための金子をスリ取る悪党だった。
オクラのねばねばといつもより増量してるネギ汁のぶっかけ対決は…もうなにがなんだか(笑)
 
バトルスピリッツ 少年突破バシン40
Xレアカードが3体もでてくるバトルは絵面的に盛り上がるが、ものすごくデッキが重そう*1なのが気になった。
その辺の不信感はあまり息子と腹を割ってお話が出来ないミスターサワラギの結構熱血な一面がバトルの中で見えるあたりでカバーしてて良かったと言えるのでは。顔はくどいが根はいい人みたいだ。
 
そろそろウチュウチョウテンオウへの挑戦という方向に収束していくのかな、話数的に。
なんか魅力的な脇役がどんどん余剰パーツ化していきそうな予感もするが…
 
メタルファイト ベイブレード13
「ふざけているかどうかはすぐ分かります」
 
…いや、歴史の影に常にベイブレードがあってその力で紅海を割って渡ったとか、強力な武力を得て戦争に勝利したとか絶対ふざけて言ってるだろ!
 
その後も、ベーゴマがぶつかったら何故かブレイダーの人が吹っ飛ばされたり、ついにはベーゴマ全然関係なく会話の流れで出した暗黒光線に吹っ飛ばされたり、調子が出てきた悪いベーゴマ自体も暗黒光線を放ったり、何をどう戦ってるんだかさっぱり分からなかったが、またコンクリ製のベーゴマリングをぶっ壊しながら決着が付いたみたい。
何がなんだかちっとも分からなかった。
 
とか思ってると次回予告で「ベイブレードはただしいあそび方であそびましょう」のテロップが流れましたよ?
ちびっこはみんなこの番組みたいに正しい光線技で戦ってるのかな?
http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/mf-beyblade/trailer/index.html 
実に酷い番組だ。
面白いのでもっとやれーwww
 
フレッシュプリキュア!21
んーぶっちゃけなかよし7月号でのネタバレ展開をなぞってるだけ感というか、当然こういう方向で行くよな、とかあってもうディティールを楽しむしかないのだった。
 
…前回に比べればニョロニョロがいやらしい感じに伸びて良かったとは言えるが…もちっとねちっこくやって欲しかった様な(そこかい!)
あと手袋は(略)
  
えーとなんか久しぶりの放送だったんで、せつなにタルトが日本語で喋ることがバレてることとか思い出すのにちょっと時間がかかった。
身も心もズタボロなイースに追い打ちをかけるような発言をするサウラーさんが実に悪い感じでいい。
…やっぱキュアパッションは対照的にいい人(人がいいともいう)っぷりが強調されてるウエスたんで決定だろ?(笑)
うん、まあ実際アニメ見てゲームしてプラモ組んで、ピンキーの改造やって、キャラクターショーを見に行って、画像を編集して、レポをうpる、とかいう生活は無理があってねえ、社会人なのに同人的な活動してる人ってすごいよね。 

  
ジュエルペット13
気が乗らないお見合いを避けるため、女子中学生相手に交際(してるふり)を迫るタテワキさん…児ポ法に気を付けろ(笑)
 
まあ黒いところが吹き出す展開になるんだろうなぁ…とは思いつつも、いい女対決で出来た娘さんっぷりをひけらかすチエちゃんに惚れた(笑)
変身後の姿が素なのか魔法のせいなのかはさっぱり分からなかったんですが…まあマコりんミコたん以上に再登場が少なさそうなキャラなのでどうでもいい。
 
あとハーブ団の貧乏描写が生々しすぎて泣ける。500円でいいから(3人で)貸してくれ→パン屋に頼み込んだらパンの耳くらいくれるかものコンボのせっぱ詰まり様と言ったら!あんたら絶対ジュエルチャームとか追っかけるより普通にバイトでもした方がいいよ!
 
次週は2クール目にしてようやくダイアナ様にスポットがあたるらしい。

*1:必要コストが足りなくて出せないカードが手元に溜まって自由に動けない局面が増えそう、くらいの意