SHT

<これまでのあらすじ>
ルーカス・グローバーが優勝したらしいよ。俺はどうでもいいし、ここ読んでる人はまずどうでもいいと思うけど(笑)
 
侍戦隊シンケンジャー19
うわ、CMより早くOPで2号ロボのネタバレか!
てか今月の模型誌まだ読んでなかった! 
 
…えー本編はここのところ寿司屋にばっかりスポットライトがあたって外道衆が空気だったが、さらった娘さん達をぶっ殺して生け贄にするとか実に外道なシタリの作戦でした。
結果的には死人どころか怪我人も出なかったし、殿が来たらガマの油の方は瞬殺でしたが。
 
きまじめなサムライの一日、と言う感じで流之介の生活を覗いてたりしてましたが、剣だけでなく歌舞伎の修行も怠らないところにちょっと感心した。ダンスもバトルもがんばれプリキュア
私達、シンケンジャーも舞踊... - フレッシュプリキュア!チャレンジ宣言シート - はてなセリフ
でも、侍とは…と上から目線で語る割には仰向けで寝てたな。
武士は寝込みを襲われても利き手を斬りつけられないように横を向いて休むのが作法とされています。 
 
仮面ライダーディケイド22
あれ?歌2番?
ガクトさん劇場版でライダーマン役やるらしいけど

♪君は君は君は正しいライダーマン

をカバーしたりするんだろうか?(笑)
 
劇場版では特に思い入れを作る間もなく暗殺されていつの間にか居なくなった印象しかないニュージェネレーションライダーが結構派手な活躍をしてるのが面白かった(笑)
てか予告をみると劇場版のボスキャラまで引っ張り出すみたいですね。

うさんくさい善意を振りまいて鎌だの鍬だのを振り回して迫ってくる村人の描写は怖かったなぁ。