相変わらず上北ふたご神が神すぐる件

予約し忘れていたのでワンフェスのパンフ買うついでに探したが売り切れてた。
むー。カートに入れておく。
 
さて、7月の第一週の放送がなかよしの漫画版で言うと先月号までだったので普段ネタバレを気にしない私もなかなか買えなかったのですが、8月号がまた素晴らしかったです。
アニメ版の拳で語り合うキュアピーチイースの姿も絵的にはときめきましたが、漢くささが唐突すぎる感もあり?感が伴ったのも確かです。
反撃をしないキュアピーチにとまどい、彼女に抱きしめられて涙を流すイースの描写は決してアニメ版に勝るとも劣らないエキサイティングな展開だと思いました。
 
この辺は雪空のともだちでのアニメ版より激しさを増していたプリキュアバトルや、チクタク危機一髪でのお守りのようにオリジナルと違った楽しみを提示してくれますな。
映画ふたりはプリキュアマックスハート(2) (KCデラックス)

映画ふたりはプリキュアマックスハート(2) (KCデラックス)

なんで連載版は単行本化してくれんかのう…(涙)*1

*1:追記:「フレッシュプリキュア!おはなしブック」というムック本としてでフレッシュの連載版はまとめて刊行された。下半期分が出る頃には上半期分の在庫は残ってない様ですが、果たして重版はかかるのか?