<これまでのあらすじ>
だから病気になったらパルプで治療って言ってんだろ!
 
ねぎぼうずのあさたろう
再登場のそばがきの旦那は辻斬りに間違えられるわ、腹が減って辻斬りを取り押さえ損なうわで全然いいとこなし。
へ三郎が男前に見えてしまった俺はかなりこの番組に慣れすぎてしまった感を禁じ得ない。
 
ところでちょっと西武線に乗ったら駅でねぎぼうずが表紙の小冊子を配布してた。
なんか練馬の自然について熱く語ってたよ(笑)

ちょ!にきちの着ぐるみなんかあるのか!(笑)
http://kumalife.blog.so-net.ne.jp/archive/20090705
 
バトルスピリッツ 少年突破バシン48
あ、なんかすげーコンビプレイって感じのバトルでジェイ&バシン組いい感じ!珍しく(笑)
スマイルなんかカードセンセーとの確執とか絶賛放置中のまま放送終了してしまいそうだ。掘り下げれば面白そうなキャラだったがなぁ。
ここのところ小物臭を全力で振りまいていたナンバーナインがあっさり敗退ってどうでもいい後半がどうでもいいのもこの番組らしいところ。
一話で「やはり拾ったカードは弱い」と捨てられそうになったガウシルビアなんかをバシンが出してきたあたりは可笑しかったが、全色スピリットを繰り出すコスト軽減度外視のデッキからいかにもなイベントバトル臭がプンプン漂ってきてそこで醒めるんだよなぁ。
ウチュウチョウテンオウの仮面取ったらやけに元気なバシンパパが可笑しい…ってか夫婦揃ってコスプレイヤーかよwww
てかよく考えるとメガネコもスイレンもジェイも変な変装してたっけ。
次週最終話!話が盛り上がるかどうかはちっとも信頼できないがぶっとい輪郭線の作画が見れそうだ!
 
メタルファイト ベイブレード22
なんとなくテレビはつけてたがディケイドのあまりに無責任なシリーズ構成に呆然としていたので内容は全然頭に入ってない。 
 
フレッシュプリキュア!30
いきなりマスコットキャラの遺影ではじまる子供番組ってどうよ…
ヒーリングブレアーをくらって、変になっちゃうタルトとマロンちゃんの描写が恐ろしい(笑)
今年のプリキュア光線ってなんか幸せな気分にしてFUKOを原動力に動くナケワメーケを消滅させるというものなのか…それってなんか…あんまり教育上良くない薬物とか使用してるんじゃなかろうか?

俺も早速食玩のたるやんをもふもふしてしあわせゲットだよ!
 
あと、あれだね、プレゼント景品のレッスンDVD付きえほんにはちょっとときめくね。
9月発売予定だけどまだ発売日は分からない?

h300]
 
あとなんだ、プリキュアとおねんねシーツかなんかが当たるフォトプリパジャマのキャンペーンは一体誰を対象にしてるのか…(笑)まだバンダイのサイトにキャンペーンの告知無いんだよな…ちょっと子供服売り場にでも行ってみるべきか…たのしい幼稚園あたりに広告あるのか…


ジュエルペット26
今時サルマタケをイメージする女子中学生って…
久々のいいタイミングでの勇気の魔法暴発は可笑しかったです。
宿題が終わらなくてどうしよう、という話だったはずだがなんか楽しく遊んでるなw