A

<これまでのあらすじ>
正直なところミキたんはせつなの事を嫌ってるとかしか思えない節がある(笑)
 
ねぎぼうずのあさたろう
いよいよ次週最終回で、琵琶湖の底にあるもろこし天狗党のアジトで大立ち回り!
もう盗賊団ってレベルじゃねーぞ、という展開で盛り上がってましたが、覆面をしても正体がバレバレなきゅうちゃんとか実にこの枠らしいお笑いで良かったですのう。
あとネギ汁ストローの狙撃タイプってのが妙に可笑しかった。なんじゃそりゃw
 
バトルスピリッツ 少年激覇ダン2
今週もバトルは1ターン目からの描写でスタート。丁寧にコアステップやリフレッシュステップまで描いてあって分かりやすいが、やっぱり序盤に1枚しか持ってない高コストのXレアを都合良く出せるご都合主義感は前作に比べて強くなる。
冒頭こそグラン・ロロについての長い設定披露だったが、ドラマ自体は友を護るためあえて戦いの渦に身を投じる(カードゲームだが)主人公、というとても分かりやすい展開だった。
 
あと…マギサの杖を直視出来ません。
あのデザインで先っちょからなんかほとばしるとか(笑)
 
メタルファイト ベイブレード25
CMの初期の目つきの悪いキョウヤさんと妙に爽やかな本編のキョウヤの対比が可笑しい。
ビルの屋上からベーゴマで狙撃する山羊座の人にはもう「ベイブレードはただしいあそび方で遊びましょう」というしかないね(笑)
またベーゴマのリングボコボコにしてたし。
 
あとくわえてたキャンディーは葉巻のイメージでしょうか?ゴルゴは狙撃中はタバコ吸わないよ?
 
フレッシュプリキュア!33
なにかとせつなの事信用しちゃいかんとか、心を鬼にしてやっつけちゃえとか、せつな自身の問題よ、とか彼女に対して冷たいミキたんとせつなが二人で行動する珍しいパターン(笑)
ここぞとばかりに彼女の会話のフリをあっさり流したり、辛口ファッションチェックをかましたりするせつなの反撃が楽しい(笑)
せっかくの触手、いや…体に力が入らない…んくっ!回なのに、実際に戦闘になってみるとちっともいやらしくからみつかれないのでがっかりというかがっかりした(笑)
 
割とたこ焼きで幸せになってしまったが、その幸せを人間どもには味あわせん!と躍起になるウエスたんが今週も面白くていいなあ。
 
ジュエルペット25
格好いいが、肝心なところで全然頼りにならないトール先輩のへたれっぷりがたまらん(笑)
あー…うん、これから寒くなるからなぁ…河原暮らしはきつよね…ミント様