A

<これまでのあらすじ>
べ、べつにネコミミとか、メイド服とか、ニーソとか好きでもなんでもないんだからっ!
 
バトルスピリッツ 少年激覇ダン7
冒頭のネコミミキャバクラ描写がさらにヒートアップ!
どこへ向かおうとしてるんだ、この番組(笑)
そして萌えカードを眺めてハァハァしてる少年!www
すげー!ある意味リアルな少年像だ!
ズボン下ろす前にマギサに見つかって本当に良かった。
 
…なんて言ってるとスピリットが一枚も無い状態でスタートする分かりやすいピンチからの逆転劇が今週もカードゲーム漫画としてちゃんと面白かった。
例によってV字の炎の効果とか使用コストなんかはよく分からないんですが。
 
さて、青の主人公はOP映像ではいかにもキャラ薄そうな顔ですが、盗賊団の一味として登場…意外ににくせ者なのか?
 
メタルファイト ベイブレード30
久しぶりにギンガとゆかいな仲間達大集合。
妖術系の敵はこの手の漫画に付き物ですな。
わりとどうでもいいが空飛ぶベーゴマって確かにすごいがそれは強いのか?
 
ダークネビュラからはまた天秤座の人と鷲の人が出てきてたけど、蟹はもうお払い箱か…
というか実力派が揃う大会じゃ渡蟹は使い道が無いのか(笑)
 
フレッシュプリキュア!38
毎週なんか怖い事になる発作を起こすシフォンはぬいぐるみが売れなくて自棄になってるようにしか見えない。
 
あと心が鬼のプリキュアという印象があるミキたん*1が幼女におねだりされてオルゴールで遊ばせてあげるあたりが微笑ましかったですね(笑)
 
そして後半のプリキュアグッズに群がる大きなお友達の集団がきもい。お前らそんなに興味あったら自分で買えよw
 

*1:いや、タルトを気遣ってハンドル回し役を買って出るあたりやさしいですけど今日はやけにw