これが超次元吹き替えだ!


なんかうっかりビーストウォーズリターンズのDVD全巻揃えちまった。
 
再終巻だけ中古で見つからなくて仕方なく通販で買ったんだけど…
 
1〜6まではやっぱりTFのくせにガンダム価格で売ってるんじゃねーよ感いっぱいだったんですが*1ごめん、じつは最終巻だけ定価で買っても惜しくない作ひ…商品だったわ(笑)
[rakuten:guruguru2:10550587:detail]
本編は激しくどうでもいい話が2話入ってるだけなんだけど、動画サイトで見た映像得点は恒例のバナナ話*2よりも打ち上げで撮影したと思われる出演者コメントと、素で不意打ちのアドリブに吹いてるメイキング光景の方が面白くって、ここだけで定価払っても惜しくない(笑)
これはわかりにくいパッケージの表記で損してると思うな。
 
岩田光央シルバーボルト)と山口勝平(ラットル)の下ネタキャラは皆さんご承知の事かと思いますが、なんちゅうかこう…【これはひどい】(笑)
コメンタリーでは「後のキャリアには一切つながらなかった」
と否定的なコメントを残している柚木涼香(あたしきれい?)ですけど収録風景見ると素で楽しんでる感じで、ツンデレ声優のキャラだったんだなーと(笑)
 
まあでもガンダム価格で売るつもりだったらやっぱ「タダでやってる訳じゃないのに過去の作品は字幕付けたが誰も誉めてくれなかった」なんてすねたこと言わずに原作に忠実な字幕も付けて欲しかった…というかそんなの付くの常識だから誰も誉めるわけねえだろ!
とさすがに吹き替えマンセー派の私も思うわけですよ。
ビーストウォーズユニバースも同じくらい大人げないと思いますけど。

ビーストウォーズユニバース

ビーストウォーズユニバース

*1:いや、1クール目のクライマックスって好きなんだけどねw

*2:とか言いつつ誰もバナナって言ってなかったような気がするが