A

<これまでのあらすじ>
ベイブレードのパーツは樹脂製なのが基本みたいです。
…メタルファイトって何が?
 
バトルスピリッツ 少年激覇ダン10
今週の変態は妹の寝顔を見つめて思い出に浸ったり、妹がバラのトゲで作った傷を吸ったりするシスコンおにいちゃんだ!
そんなシスコン王子がファザコンのお兄さんをののしってる姿が面白かった。
バトルの最中に山札の一番上に都合のいい強力カードを積み込むとかどう考えても反則なんですけどいいのか?

前作のジェイの必殺コンボの巨神機トール+神機ミョルニールのコンボをあっさり破る事でシスコン王子の強さを強調する演出はなかなか良かったと思いますが、結局今日もお兄様の名前は覚えられなかった(笑)
  
メタルファイト ベイブレード33
前座どころか渡蟹哲也はちょい役だったが、謎の新キャラ*1が面白すぎたので大満足。
メタルシャフトのベイに驚くギンガたち。
鉄骨を溶かしてしまう程の高温の炎を摩擦熱で産み出す必殺転技に驚愕するギンガ達。
鉄骨が溶けるほどの高温なのに樹脂製のベイは全然平気な事に驚く視聴者(笑)
 
さらに先日の大会で会得した真空を産み出す必殺転技でフェニックスの炎に対抗するギンガ。
空中で激突して大爆発するペガシスとフェニックス。
 
毎週同じオチで申し訳ないが「ベイブレードはただしいあそび方であそびましょう。」としか言いようのない素敵な番組すぎるぜ!
こんな番組だが、新商品のデジタルランチャーのPRだけは普通にこなしてるのがまた微笑ましい。
 
必殺技合戦前の鉄骨からはじき飛ばされて落ちたと思ったら鉄骨を縦横無尽にはね回って戻ってくるフェニックスの不死鳥ぶりとか、バトルの後飛び降りてマントで飛行するガッチャマンぶりなんかも格好良かったですな。
今回はいろいろ濃密だった!
 
フレッシュプリキュア!40
うーん…大人が見てもいつの間にかお母さんが怪物に入れ替わってるというのは怖すぎる。
その分戦闘に入るとまあ普通っぽい殴り合いだったけれども。 
 
ジュエルペット
ジュエルペット同士が闘う殺伐とした平成ライダー路線に突入!
…というわけでもなくジュエルゲームが終わったら普通に仲間になってましたが。
 
ディアンおにいさまは悪いのか抜けてんのかよくわかんない。
なんか帯刀さんを久しぶりに見た気がする。
  

*1:みんな父親っていってるのでそうなのか?