何の報告か分かりませんが…

最近はてなハイクで俺を罵る様なキーワードが立てられてて参った。
以下愚痴
まあ人を罵るのにidを隠さないと何も言えないような小心者に何言われても実害無いからどうでもいいっちゃいいんですけど、他のキーワードに脈絡もないリンクが貼ってあるあたりは自作自演とおもわれちゃかなわないんで、こっちでネタ化するしかないな、と寒いお笑いを演じるしか無かったんですけど、相手してやるとつけあがってどんどん罵倒キーワードと関連づけたり、一度しか書き込んでないキーワードに関連づけされたりするとさすがに不愉快になってきたんで運営に削除依頼を出しましたよ。

邪魔、とか言っておいて必死で追いかけてくるあたりはアンチと言えどもファンには違いないなぁ…と感慨深いのでいっそツンデレ美少女が犯人、という事にしておく(笑)

連休はさんだので削除依頼にはてなからの回答があってから3,4日そのキーワードは生きてたんですが、営業日で言えば次の日に早速削除されたわけで迅速な対処だったと思います。
このような使い方がされないような方法を考慮中、とのことではありますが…はてなだしなぁ(笑)
 
あと最近うごメモから流れてきたとおぼしき小中学生もハイクでよく見かけるようになりましたが…なんかこう…フリーダムだなぁ…。お前が言うな、と思われるかもしれんけど。