A

<これまでのあらすじ>
油断してると急にテンション高い話を放映したりするからプリキュアはあなどれん。
 
バトルスピリッツ 少年激覇ダン12
荒れ果てて人の住めなくなった未来の地球からやってきた移民団こそイカイオーの軍団だった…ってまたカードゲーム漫画なのにやけに大風呂敷を広げたな。
案の定ダン以外のキャラクターはなんかふつうに基地の兵士に取り囲まれたり怪光線がバリアーに防がれたりしてた。
相変わらず何言ってるのかさっぱりわからないが虫愛ずる姫君はバトルコスチュームも可愛いですな。
 
メタルファイト ベイブレード35
のっけから岩山の頂上でやってるバトルロイヤルにヘリで乗り付け、ベーゴマごとブレイダーも謎の光線爆発で吹っ飛ばすリュウガ様。
出てくるたびに無茶苦茶やってるので大好きです(笑)
手からビーム出してベーゴマをパワーアップさせるのってルール上問題ないの?
どっちかというとアクイラの人が実はエルドラゴの秘密を探るためにダークネビュラに入っていた、という話の方がメイン。
アクイラ止めるのに渡蟹哲也使っても仕方ないだろう…と思ってたが案の定秒殺だった(笑)
 
しかし結局大ピンチなアクイラの人を抱えて科学忍法で去っていく仮面の人が格好いいから困る。
 
フレッシュプリキュア!42
すごい!作画・動画がときたまやばかったり、キュアパッションの変身バンクをフルで2回*1も流したのにえー?気分にならない!
FUKOエネルギーの暴走に巻き込まれて死ぬ覚悟で占い館に赴くせつなが男前過ぎたよ!
いつの間にか完全にせつなを友達として受け入れてるパインとベリーの呼びかけが泣かします。
いや、ベリーはなんかいまいちうち解けてない気もしたが(笑)

ジュエルペット
サンリオショップの描写がえらリアル。
竹内順子のなんかよくわからん貧乏怪盗から、キングの生き別れの恋人(ぬいぐるみ)役へ華麗な転身にはちょっと驚いたよ。 
 

*1:一回目は名乗りは無し。BGMも1回目はいつもの変身音楽無し