A

<これまでのあらすじ>
だったら麻雀かテレビゲームか料理かカードゲームか韋駄天ファイトかベイブレードで勝負だ!
 
バトルスピリッツ 少年激覇ダン13
カジツさんの見た目年齢がめまぐるしく変化するが、そんなことより割といい感じに盛り上がっていたカードバトルは決着を見ないままイセカイカイカードゲーム場が崩壊して物別れ。
そしてダン以外のキャラは先週に引き続き暴動で基地を制圧。
 
…カードゲームしろよ(笑)
 
メタルファイト ベイブレード36
なんか先週の感想で書いちゃったけどフェニックスの人の科学忍法は今週分の放送だったんですね。
何故かカニちょっきんのポーズを多用する天秤座のひとと、アクイラにやられて伸びていてもカニちょっきんのポーズを崩さない渡蟹哲也の姿が印象的だった。
 
逆に山羊座の人とギンガの対戦にはそれほど感想が無く…
というかやっぱ山羊座の人出オチじゃん?
 
フレッシュプリキュア!43
なんか知らんけどFUKOのゲージは壊されたがノーザさんは計画通り、とつぶやいて次回に引き。
なんかずるい(笑)
プリキュア同士でライダーバトルをはじめるが、特になんかドラマ性があるでなく、薬で錯乱してるだけなので別にそれほど盛り上がるでもなかった。
 
その辺はねえ、同じ道を歩んでいた者たちが自分の道を選ぶためにあえて仲間に手をかけるから盛り上がるんであって、洗脳とか混乱魔法とかで絵面だけで戦ったところでなぁ…
まあ女児向けアニメには求められない展開だとは思うが。
 
「覚悟するのはそっちよ!」
ね、ベリーはん今週もムチャクチャ格好いいのに人気は…