真冬のワッショイ

日曜日記
 
日が暮れてから池袋に出かけた

Z旗の公園ライブがあったのです。
これで3回目くらいの参加かな。前日になってもブログに公演時間が発表にならないな、と思っていたらBBSでだけ発表されてたとか、17頃からとか書いてあったのに実際に開演になったのは6時前だったとかあるんですが、気温一桁のなか待ってた甲斐はありました。
すごい盛り上がり様!
…というか寒かったので体動かさないと風邪ひきそうだったというのもあるんですけどもね(笑)
曲目はCCライダーとか月さえ掴めそうな夜とか四六時夢中シンケンジャーとか銀河鉄道999とかライブでおなじみの曲が多かったんですが、新曲「銀幕池袋」のリハーサル2回(笑)と続けざまに豊島区長を前にしての初披露(笑)も盛り上がりました事です。
本当に出来立てほやほやの曲なので結構とちってたらしい。
 
鈴木美潮さんの激流は初めて聞きましたが、歌唱力はともかく、すごく昔の歌番組を思い出されるムード歌謡調の生演奏がツボでした。終盤入るギターソロが21世紀に戻してくれますが。
すごく寒そうなドレスで歌ってくださいましたが、
「アマゾンライダーの事を思えば平気です」
的なコメントがさすが日本特撮党党首(笑)
 
ところで四六時夢中シンケンジャーのイントロ部分、ブラスの演奏が始まる前にトロンボーンのOZAKIさんが格好良くしゃがんで待機してるのがOPの侍戦隊を思わせてカッチョ良いなーとか思った事です。
もちろん演奏中も格好良いですよ!


観客が風邪引いてないかお気遣いいただいてる様ですが、
http://zetki.no-blog.jp/zetki/2009/12/post_0612.html
アレなので風邪は引きません(笑)
中の人達こそ大丈夫だったろうか?

ところでトランスフォーマーの映画(高取さんは主題歌を歌っていない)のDVDが発売されて間もないんですがマイクロン伝説を歌ってくれたりはしなかった。来年は2010年なんですが…