休憩している暇はない

昨年9月末のディケイドショーの話の続きだよ
 



なんとステージの後のサイン&握手会、ポラロイド撮影会では中の人達がショッカー戦闘員姿で準備や会場整理をやってました(笑)
「戦闘員のみんなも心を入れ替えていい人になったみたいです」
と司会のおねえさんのフォローはあるものの…(笑)
でもちびっこにも結構人気でライダーだけでなく戦闘員との2ショット撮影を希望する子も結構みかけました。

立ち止まっての撮影はご遠慮願います、とは一応声がかけられるんですが(列が詰まるから)…この辺は子連れだから大きなお友達だからというのは関係なく意地汚い人は意地汚い、という印象。まあ…気持ちが分からなくも無いが…この日は時間が予定より遥かに伸びたのは会場にいらしたみなさんはご存知のはずです。



もっともサイン会時の物販の品目が多すぎるのも列が進まない一員ですから、主催側もあれはもっとすっきりさせるべきだと思います。スペシャルショーの時は色紙とパンフ以外は屋台で売ればいいじゃない。
…とは言え…一年間ショーをやって、その後半年の間ディケイドショーでもレギュラーとして出演していたキバのレジャーシートがまだでも売れ残ってたりしますから、なかなかそういう思い切りは難しいのかな(笑)

 
…脱線したな*1、結局午前の回の撮影券分の撮影を午後のショーが始まるまでに消化することは出来ず、午後のステージは20分ほど開始がずれ込みました。
もちろん撮影会にはライダーや戦闘員がみんな出てきてる訳で…ほとんど休憩は取れなかったはずです。
軽食をとるぐらいの時間はありましたが…もっとも見てる方は別に撮影会に全部付き合う義理は無く、気楽なものですが。
そんなかんじですので午前のサイン会前は余裕のアドリブをかましていた戦闘員たちも、午後のサイン会では割とおとなしめだったような(笑)

さっきちょっと批判がましいこと書きましたが、どっかに在庫があったらしく、電王ショーのパンフレットにモモがサインするというのをディケイドのサイン会時にやってました。

やたらチープな卓を演出してるのがまた無駄に凝ってる(笑)
差し入れ用の箱は誤字が仕込んでありましたが、この日は司会の人それは拾わなかったような。
戦闘員が差し入れのお茶に手をつけたのに慌てるモモの図

 
この日のカーテンコールは
「半年間応援ありがとう」
というディケイドに対して
「半年じゃなく、10年間の応援だ、倍の二十年だって応援してくれ」
「倍といえば…」
という流れで仮面ライダーWを応援してね、という流れでした。気を使ってるな、世界の破壊者(笑)



 
この朝のグリーティングに出てきたのはディケイド、ディエンド、キバ、電王の4人。
だんだん影が薄くなっていったとは言え、レギュラーで登場してたキバには中の人達も思い入れが強かったのかな?


しかしキバは森*2が似合うな

*1:本エントリは基本全部脱線です

*2:実際は植え込み的なところです