SHT

<これまでのあらすじ>
大体一年も見てると「演技上手くなったな」とか思うものですが、さらに一年ぐらい間を開けてから見ると単に見てるうちに大根演技に慣れただけだったのに気づいたりするものです。
その点、一年間ずっと違和感を感じさせてくれたヒビキさんやオンドゥル王子は偉大だよね(何が)
 
侍戦隊シンケンジャー45
いや…剣の腕とかモヂカラとかはともかく…あの大根役者が本物のご当主だから仕えよ、って言われても…ねえ(笑)
OPテロップで丈瑠からシンケンレッドの肩書きが外れ、「シンケンレッド 志波薫」が加わってますし、丈瑠が膝をついてシンケンジャーに頭を下げたシーンのインパクトは変身シーンの口上で台無しだ(笑)
「俺はまだお前をリーダーと認めたわけじゃない」
というのは戦隊物の定番の様な気もしつつ、実際にやるのを見るのは珍しい気も致します。
アクマロの誘いを蹴り、ただただ丈瑠との斬り合いを熱望する十臓の執着はもうほとんど恋と言っていいレベルじゃなかろうか。
 
仮面ライダーW17
さらばNて!家族が減るのが残念て!
まあ園崎家から減るだけで、アクセルの中の人になるんでしょうけど*1、あの執拗な風都愛描写から判断して。
とは言え園崎家の一員なのを知ってる相手にホイホイ正体を明かすとか尻彦さん調子に乗りすぎです(笑)
 

バードドーパントのあまりといえばあまりのデザインは一周りして格好良さすら感じた。
 

*1:違うっぽい