気がつけばもう土曜だよ


なんか先週末からヲタイベントで浮かれてばかりだし、平日はハートキャッチの録画を繰り返し見てばかりだった(笑)
 
土曜、ハートキャッチプリキュア!のお披露目カーニバルin池袋サンシャインシティ
12時のステージにあわせて出かけたらステージは2時間待ちです、と言われた件。
実際は一時間後のステージを見ることができた。
また、午後から夕方にかけてはだんだん列が短くなっていっていた模様。
行列に並んでるときには会場から出てきた幼女がそろって仏頂面だったので「大丈夫かいな?」とも思ったものの、ステージショーを見るとまだ放映されてない番組のショーに割れんばかりの「がんばれー!」の歓声!どうやら応援疲れとか、物販&等身大プリキュアと記念写真コーナーでもいちいち並ばないと何も出来ないシステムに疲れたとか、おもちゃ買ってもらえなかったとかそう言うことっぽい。
EDの工藤真由さんが出てくるステージを見たよ。着ぐるみと供に例のダンスを早速披露なさってました。
行列中に顔見知りプリキュアンのオフ会に出くわしたので何食わぬ顔で混ざる(笑)
や、俺最近プリキュアンってよりブレイダーな感じだったからなんか混ざるの悪い気がして参加表明しそびれたんだよね。なんか風邪気味だったし。
しかし、カラオケオフでみんなで合唱した「旅立ちの朝に」は良かった。黒白時代の卒業式でベロー音の生徒が歌ってたあれですけど…色んなことが頭を駆けめぐる走馬燈ソングです。
…とか言いつつだいぶんガンバランスが踊れなくなってたけど(笑)
 
日曜はワンフェス
なんだけどハートキャッチを見てこなかったからか、強風のため京葉線が途中で停車しちゃったからか、最近あまり積極的に粘土をこねるような生活をしてなかったからか、中古トイ漁るのにかなりの時間を費やしたからか、幕張は遠いなぁって思いつつ到着したからか、今回はあまりテンション上がらなかったな。「これ!」という新作になかなか出会えず。
何枚か取ったけど新しいカメラに慣れて無くてピンぼけ画像しか撮れてなかったりするな。
とりあえず割とまともに撮れてた植物少女園の「鳥かごの少女-サヤメ」を貼っとく。
彩色済みPVC完成品版が出るそうです。 


これ、うっかり背景にピントが合っちゃったやつですが…どこのディーラーなんだろう。
(メモしたり番地も撮影したりしろよw)
髪のなびき表現が大変素敵なんですが。

あった!
http://vitaminless.jp/wf2010w/wf2010w_02.html
ディーラー名は「やまいだれ」…ってこれでたどり着いたブログには東方のフィギュアの事しか書いてありませんが?
http://yamaiyamai.blog83.fc2.com/
(その後上記のブログでhttp://www.h2.dion.ne.jp/~karukann/の人の制作、と発表があるが絶賛更新停止中で作りかけの画像しか置いてないw)
 
あと企業ブースにでっかいオプティマス・プライムも来てた。

日本版アニメイテッドの見本も並んでたが、それは来月店頭で見ればいいでしょ、みなさん。
正直バルクヘッド…あ、日本版はアイアンハイドにされるんだっけ?そのアイアンハイドよりはバルクヘッドの方がカラーは好みだけど、コンボ…オプティマスやメガトロンはメタリック塗装が似合って増すな。
商品点数の多さには久しぶりに嬉しい悲鳴。
あくまで映画版TFの便乗商品みたいなネーミングには寂しさを感じるものの、変形!ヘンケイものの新古品が山積みで千円で売ってる(しかもホットロッドとかチータスとかの準主役が)のを見るとその方がいいのかもな、とは思わんでもない。
 
あとJOJOの超像可動シリーズの試遊コーナーでくきくき遊んでみたりしたんですが、やはりイマイチ上体を反らせてやたらとストレッチパワーが溜まりそうなポーズなんかはとれない感じです。
その点は一体関節がどの向きで動くのかさっぱりわからなくなりがちながら、ピーキーな格好いいポージングが出来るヤマグチ関節はすげーな!感を深めました。
もっともスタープラチナみたいなパワータイプスタンドは普通に力強いポーズがとれる感じだし、あの価格のフィギュアとしては実に素敵な造形と塗りだと思います。
バオー出せよ、スタンド使いものって結局スタンドとスタンド使い買わなきゃいかんから見かけの倍の値段だし。でもコウイチ&エコーズは欲しいかな。
 
 
木曜のまいおたんじょうかいについてはすでにエントリ上げました。
 

で、今日は池袋西口公園でZ旗ライブを観覧。てか今日も寒いし踊ってきたよ。
雪だか霧雨だか判然としないものが降りしきる中。だってやっぱりシリーズの最後に放送ではカットされたアレ聴きたいじゃない!今日は金管楽器も3本揃ってました!指動くのかよ!(笑)マイク付いてなかったので多少音量のバランスは悪かったけど、それでもテンション上がってくる後半は格好いい音吹き鳴らしてました。

画像はステージ設営中の一枚。この時点では完全に雪です。
 
CDも買ったし、ライブも何度も来たので、シンケンものだけでなくオリジナル曲もかなり乗れる様になってきました。
まあやっぱりテンション最高潮になるのは「四六時夢中シンケンジャー」でしたが。ワッショーイ!
 
でも危ないから人混みで傘振って踊るよう指示するのはやめて下さい高取さん。
というか最前列で傘さしてる連中ってなんなの?
  
21日の単独ライブでは新曲、銀幕池袋のCDが配布されるみたいです。ファンミーティング参加者限定なのかな?