id:zzteralinだけど、たまにはてなちゃんも描くよ

http://h.hatena.ne.jp/keyword/%E3%81%AF%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E5%90%8C%E4%BA%BA%E8%AA%8C%E8%A8%88%E7%94%BB

はてなユーザー総勢61名のイラストが圧巻!『はてなちゃん同人誌』完成!発起人のid:h071019さんインタビュー - はてな広報ブログ
 
別にはてなのオフィシャルのマスコットでもなんでもないが、人力検索をネタもとにしたトリビア本のカットで使われたりもしたはてなちゃんの同人誌が水戸コミケットで頒布予定だそうです。
盛大に断ち切られたみたいだが(笑)俺の描いたダてなちゃんのカットもちらっとあるぜ。

 
本当は漫画で参加してみたかったのだけれど、1〜2月は色々(主にプリキュア関係でw)忙しかったので断念。仕方ないから一コマ漫画でも描くか

○参考記事
http://twitter.com/kiyohero/status/10506954615
はてなちゃん同人誌計画について、誰か詳しく教えてほしい! kiyohero
  
そうそう、これ以前に発表されたが、いかんせんメンバーがはてなグループidページにひきこもりがちで全然はてなスタッフに注目されなかった装丁が素敵だったり、中身も素敵だったり、おまけの版画が素敵だったりするはてなハイカー同人誌も水戸コミケットのh07なんとかさんのスペースで委託販売されるかもしれん、とのことなのでおいでの方は要チェックだ!

○参考記事
http://d.hatena.ne.jp/zzteralin/20091117/p2
http://d.hatena.ne.jp/zzteralin/20100114/p2