A

<これまでのあらすじ>
いや、こんな安定して面白いのって…プリキュアじゃないみたいだ(笑)
 
<夢色パティシエール28
本編は姉妹の絆を描く普通にいい話。
中学生(だっけ?)のイケメンを見て舞い上がるお母さんはどうかと思います。
小学生相手に色気ふりまく花房くんもどうかと思いましたが(笑)
 
しかし今日は本編よりいちごの着ぐるみが調理をはじめる夢色マジカルエッセンスのコーナーの超次元っぷりがすっとばしていて凄かった。リアルパティシエールの渡邊さんの運命やいかに?まあ確かにあの決めポーズはどうかと思っていたが(笑)
 
メタルファイト ベイブレード 爆>3
あ、OPよく見るとベンケイと乙女座の人なんかもぎりぎり残ってる(笑)
えーと…なんか普通だな。前作終盤のインフレバトルに慣れすぎた、ってのもあるんだけど。
どうやら本作はチーム戦のため主人公サイドが固まって行動する展開になりそうさもなぁ…
まあメンバー選抜までは波乱が…?うーん…あまり期待できそうに無いなぁ…切るかなぁ…
 
ハートキャッチプリキュア!11
はてなハイクのヲチスレで子供番組に文句ばっかり言ってると評判な私ですが、ふつうに面白いと特に書くことないんだよ。これが。飛び抜けて面白いと熱っぽく語りもしますが。
まあその辺をこなせるようになると一歩成長できるんだけど別にプロでもないからいいや(笑)
カンフー修行の回だけあってバトルシーンが熱い!爆発掌底・ブロッサムインパクトが素敵でした。
なんか堪忍袋の緒が切れた方向性が若干間違ってる様な気もするが、その辺が「考えるな、感じろ」なんでしょうな(笑)しかし…つぼみやえりかと練習出来るんだったら俺もカンフーはじめたいぜ!
 
最強武将伝 三国演義3
まあ三国志の映像作品にありがちな事だけど貂蝉がちっとも絶世の美女という感じでない。
曹操の「てへっ!うっかり勘違いしておじさん一家皆殺しにしちゃった♪」を描きつつも、結構彼の志の高さだとか人望とかも同時に書いてある空中分解っぷりは気になるが、これも三国志ものにありがちな描写。