みんなのはてなちゃん買ってきたよ

先日の雨&気温低下のコンボでまんまと体調崩して朝はぐだぐたしてたので、ビッグサイトに付いたのはもう2時頃。蒲田のプリキュアオンリーも行きたかったのだが見送りに。
まあコミック1でもいくらかはプリキュア本買えたけど(さすがに壁サークルは完売)
しかしはてなちゃん本とかはてなちゃんピンズバッジなんかは滅多に出会える機会があるまいから気力を振り絞って出撃。

まあ重役出勤すると何故か無料でカタログが入手できたりするので悪いことばかりでもない。
何故か会場見取り図が切り離してあったりしたが(笑)
 
風邪気味で会話も億劫なのでh07なんとかさんには軽いボケをかましただけで自己紹介もせずにさくっと買い物だけして帰りましたが、よく考えたら俺ちょっとだけカットで参加してたな(笑)
内容の方ですが、id:yzuameさんとid:rikuoさんの漫画が実にはてないじり的な方向で楽しかった事であります。ハイクロイドさんの方は原稿のクオリティについて弱音を吐いているのを見かけた事もありましたが…まあたしかに絵のクオリティとしては残念感を漂わせせつつも、あふれるはてな愛が伝わってくるのはまさしく同人漫画の醍醐味ですのう。
中の人は最近あんまはてな上で見かけないがw
まさかの旧idの本人登場にもおどろいた(笑)
 
id:rikuoさんの方はぱんつオチとかついったーオチとか食パンタックルとか実にはてなハイクノリな展開が楽しかったことです。

id:h071019さん、執筆者のみなさん、素敵な同人誌をありがとうございました。