A

<これまでのあらすじ>
This is ツボーミ!
ってどんな感じだ(笑)
 
<夢色パティシエール30
久しぶりにお菓子を食べると牛の群れがコーラスを歌い出す変な味覚表現視覚イメージ登場(笑)
徹夜を繰り返して課題に挑む人間主人公たちと違ってスイーツスピリッツの皆さんは結構ぐっすり眠ったり、速攻で仕上げて低評価だったりするみたいです。
安堂&カフェコンビってどうにも駄目な子扱いだな(笑)

メタルファイト ベイブレード 爆>5
先週は仕事で見てなかったがもう日本代表の枠は2つ埋まっちゃったみたいで、今週はツバサとキョウヤさんが残った椅子を賭けて戦う…またかませ犬同士の対決かよ(笑)
ロッククライミングと狼の群れでコマの特訓をする遊びがすっかりくせになったらしいキョウヤさん。

(画像は前作での特訓風景)
久しぶりに悪役っぽい面構えでツバサにダーティなファイトを誘発させたり、スタジアムを破壊して竜巻で破片を巻き上げる、主催者に迷惑な

ベイブレードは正しいあそび方であそびましょう

な技を披露してくれたりするんですが、やっぱかませ同士の戦いなので見ててそんなに入れ込めない(笑)
ツバサに勝利したもののお前らと仲良くするつもりはない、と去っていったキョウヤさんは洗脳されちゃうフラグだろうか(笑)
 
ハートキャッチプリキュア!13
冒頭、すでに見たキュアムーンライトの最期だが、やっぱり何度見ても見応えがある。
仮面の敵は主人公サイドの親族、の予感を濃厚に漂わせたり、ダークプリキュアの胸に芽生えるアイデンティティの不安感など、わくわくしながら見てますが、ちびっ子的にプリキュアダークプリキュアに負けて終わり、って展開はどうなんだろ?
バトルパートも一般人を脅してる描写は紙芝居だったりするものの、戦闘が始まるとまた熱い格闘シーンの動画が堪能できました。
いや、しかし「いろんなちからがじゅうばいぐらいになるよ」のプリキュアパワーを生身で受け止めるユリさんの能力高すぎるだろ!
キュアフラワー(元)と一緒に出てきた、と言うことは謎のイケメンさんの正体はやっぱりそうなんだろうな。
押し負けたとは言え、キュアムーンライトプリキュアの種を打ち砕いたダークフォルテシモになんとか耐えたハートキャッチコンビは二人でわずかにキュアムーンライトより能力が高い、というところか。
流れ的に砕けたプリキュアの種を取り戻せ!という展開になるんだろうな…この枠だし一ヶ月後くらいに(笑)
 
何度か書いたと思いますが、堪忍袋の緒が切れてプリキュアに変身してる割に変身バンクが凄く楽しそうなのが腑に落ちなかったのだけど、あれは現在よりも素敵な自分に変身=成長出来る自分を信じている、という表現なのかな、という気もしてきた。だからこそ一度は破れたダークプリキュアへ立ち向かうための変身も笑顔で行える、そういうことなのか?
…いやえりか様どこに向けて媚び売ってんだ、って疑問が残りつつ(笑)