みんなそろって♪SUPER TEUCHI LIVE☆〜一日限りの大集合!


凄かった!ライブオリジナル曲のCDを今聴いてるんだけど、色んな思いがぐるぐる回って感極まっちゃう感じです。

日曜の昼から渋谷で行われたプリキュアシリーズの豪華メンバーが集うステージ。ぎっちり会場に詰まったお友達も凄い盛り上がりで…いや本当凄かった。
本職の歌手の人たちはともかく、声優の皆さんなんかは一部と二部で同じ曲歌うんだろうな…と思ってたら主題歌とライブ用オリジナル曲以外ほぼ*1総入れ替えという…何曲演ったのかは公式のセットリストを待つことにしますけどバンド大変だったろうな。
もちろん客も大変だったけど…12時頃の開場待ちから会場はける20時頃までほぼ立ちっぱなしで、休憩は一部と二部の間の一時間ほどでしたから…バンドの人たちは俺らがだらけてるあいだも音あわせしてたりしたらしいし…見る方もやる方もこんなの二度と無いと思ってるから命がけだぜ(笑)
いやもうAlriht!ハートキャッチプリキュアやキラキラkawaii!プリキュア大集合♪の野太い合いの手のド迫力と言ったら(笑)
これを書いてる今も声ガラガラです(笑)
 
印象的だったのは久しぶりに生で聴く五條真由美さんの「情熱!∞!」ライブ会場の熱気で当時より熱い曲に化けた感じ。着ぐるみショーのアクションシーンでよくかかった曲です。
「ガンバランスdeダンス」(咲舞バージョン)と「ハートキャッチパラダイス」のダンス曲は盛り上がるよね…てすし詰め状態なのでさすがにまるっきり伸び伸び踊る訳にはいかんですが、大きなお友達も普段のちびっ子向けステージは出来ないはじけ具合(笑)
あと何度か書いたと思うんですけど、「my growing days」ってなんとも聴いてて帰ってきた満と薫の事を思わずにいられない曲なんで聴いててちょっと奇跡の雫があふれそうになったりしたよ。
まあそのほかの曲も最初から最後までクライマックスとしか言えない状況。
樹元オリエさんは舞台役者だけあって凄くステージ上での表情が豊かな感じ。なんで三十路女なのにあんなに可愛いんだ!とロリコン気味な男性陣に評判です(笑)
あとあれだな…野太い声で牛乳王子に「おにいちゃーん」と甘えるのは楽しかったが、あれ客観的に見ると気色悪いだろうな(笑)
 
夕方のステージの方はなんだか最前列で見れまして…正直音響はもっと後ろの方に照準を合わせてあるんですが、きれい所の表情が余すこと無く堪能できるし、ハートキャッチパラダイスも割と伸び伸び踊れるし最高でした!
ありがとう&あいしてる :: 五條真由美のおそねおそおき|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
最高の1日をありがとう☆ : うちやえ ゆか の 『今日も元気!』
SUPER TEUCHI LIVE
本当に最高のステージをありがとうございました。プリキュア好きで良かった!色々と嬉しかったし楽しかったに決まってるぜ!
みんな星空の仲間たちじゃよー!

出演者やゲストはともかく二階席の鷲尾プロデューサーへの声援とかなんか冷静に考えると変な場面もあったが、ライブ終了直後で感極まってたからな、うん(笑)

 
ちなみにその後なんとなく集まった顔見知りプリキュアンの飲み会が割とカオスだった(笑)
F氏(男性)に抱きつかれるR氏(男性)とかそのRさんが酔いつぶれてNさん(女性)に膝枕してもらうとか…モテモテだな(笑)料理も大変おいしゅうございました。

*1:本名陽子美墨なぎさ役)さんのみ一部も二部も同じ曲。練習時間が取れなかったためらしい。逆にソロ曲が一曲しかない仙台エリ(ミルク役)さんはプリキュア5全員曲を一人で歌ったりw