影山さんワショーイ!

今日も池袋西口公園でZ旗ライブがあったので行ってきた。
1ステージ目は色々あって遅刻しちゃったよ。ぷにけにも行けなかったぜ。
 
さて、本日は鈴木美潮さんだけではなくBIGでグレートなゲスト歌手が来場とあって…
いつもより格段に観客多い!(笑)
なのに四六時夢中シンケンジャーで全然客席から声が出てないのは何でだぜ(笑)教えて、JAM PROのタオルを首に巻いたお兄さん。
…というわけでゲスト歌手は影山ヒロノブさんでした。
まあどうこう言って観客の人数が多いと楽しいって面もあったのよ!

歌の盛り上がりはもちろんトークも面白かったが、高取ヒデアキさんを大作曲家と持ち上げたあとのオチはちょっとここには書けない(笑)
たまにはセットリストを書いてみるか…前述の通り2ステージ目になります。

1 銀河鉄道999(映画の)
2 銀幕池袋
3 四六時夢中シンケンジャー
4 C.C.ライダー
5 激流(鈴木美潮さん登場)
6 CHA-LA-HEAD CHA-LA(影山ヒロノブさん登場 演奏Z旗
7 牙狼〜SAVIOR IN THE DARK(影山ヒロノブさんアコギ弾き語り)
8 ここがなんだったか分からない。Sで始まるタイトルだったw
9 四六時夢中シンケンジャーZ旗with影山ヒロノブ カンペ付きw)
10 月さえ掴めそうな夜(アンコール)
 
というような感じ。シンケンジャーで明らかに声が出てないJAMプロファンがドラゴンボールでいきなり拳振り上げ出すあたりが個人的に可笑しかった。
銀幕池袋ではステージから降りてソロパートを演奏してくれたAkuzawaさんにおっさんダンサーが飛び入りで絡むハプニングなんかもありましたが特に問題になるような事はなし。
牙狼は俺見てなかったんで特に思い入れは無いのですが、影山さんギター上手いんだなー。会場生唾呑んで聞き入りました。
あ、いや、今の嘘。俺は聞き入ってたけど、JAM PROファンは携帯を振り回してた人が多かったわ。今時の若い人はそういうもんかねえ。
8はねえ…普通に考えるとSONIC DRIVEなんだけど、これようつべに聴きに行っても普通に影山さんと高取さんのデュエットだよな…なんか業界人の前で一度演ったきりだったたとか言ってるし…他の人に尋ねてくれ(笑)
こういう時の俺はブラスのパフォーマンスばかり見て歌手から目を離しがちだ(笑)
9もレアな展開。ワショーイ!
10は、OH〜Yhea!で拳を振り上げてるのがZ旗ファンなのが分かるシーン。うん…やっぱそうか(笑)

ところで今回は物販で何かお買いあげの方に銀幕池袋のプロモーションCD-Rプレゼントキャンペーン実施中だったんでもう持ってるミニアルバムをまた購入したぜ(笑)
2曲目のタイトルなんだっけ?(笑)


豊島区長をステージに迎えて、いつも使わせてもらってありがとうございます、とお礼をいうシーンでは笑い声も起こったのだけれど…あれか、渋谷とか新宿とかの路上ライブではお巡りさんのお世話になったことも多かったのだろうか(笑)